アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松屋で深夜バイトの経験がある方にお尋ねします。

家計が厳しいため、バイトを考えています。
子供がいるので 影響が少ない深夜で探してみたところ、近くの松屋で募集があり検討しています。
深夜のバイトは男性ばかりなイメージで 正直主婦には無理なのかな?と悩んでいるのですが、
実際はどうなのでしょうか?
また、募集は週2、3時間~となっているので、週2、23:00~4:30位を考えています。
こういった時間帯でも雇ってもらえるものでしょうか?

アドバイスや経験談がありましたら 教えてください。

A 回答 (4件)

私は松屋の人間ではないのでシフト制勤務一般についての回答になりますが、基本的には正しいはずです。



夜勤に女性を採るかは責任者の考え次第です。
いま現在深夜に女性が居るなら、採用される可能性は高いでしょう。最近は女性夜勤も多いですよ。
時間帯については、個人の希望は原則通りません。店が決めた時間帯に、出るか出ないかだけを選ぶ形です。
24時間営業では、切れ目なく誰かが働いています。朝4時半という半端な時間では、入れ違いに出勤してくる人を見つけるのは無理でしょうから、退勤も出来ない訳です。
なお三時間という短い勤務は、ピーク時要員とか朝勤(6~9時など)だけと考えて下さい。
他の時間帯は、普通もっと長いです。夜勤なら、よくあるのは22時~翌6時勤務などですね。
    • good
    • 1

吉野家で4年間バイトしたことがあります。


時間帯は
08:00-17:00
17:00-23:00
23:00-08:00
が基本的なシフトでした。

07:00-10:00
11:00-14:00
18:00-21:00
は忙しい時間帯だったので
3時間位だけのバイトさんもいましたよ。

全時間帯のシフトを経験しましたが、
深夜が一番きつかったです。
昼や夜のようにピーク時間帯があれば、忙しくて
時間が経つのも早いのですが、
深夜はダラダラ、ただ途切れることなくお客様が
くるので、時間が長く感じました。

あと、深夜に研修はないので、しばらくは
昼か夜にバイトする形になると思います。
    • good
    • 2

はじめまして。

私も小さい子どもがいます。そして、シングルです。実際、深夜働くというのは、本当に大変だと思います。育児に家事に。家族の生活はお昼間が中心だし、、疲れも溜まれば、ストレスも出てくるでしょう。勿論、がんばれは出来るのですが。わたしも積極的に、いろいろな事に取り組んでいます。
限られた時間や、隙間時間も有効活用して、さらにもっと頑張りたいと思っています。
    • good
    • 0

 お客の方ですが店舗によって違うでしょうが、深夜の牛丼屋は男が多いですね。

ファミレスの方が女性労働者が多いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!