アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF4(ファイナルファンタジー4)のセーブは例えば2つ(画面上で4つありますが)セーブすると一つを消すことはできないのでしょうか?(2つを1つに統一するということ)

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

PSのFF4もエミュレータで動かしているはずだからSFC版と一緒でセーブデータの削除は不可能。


これFF1~FF6までのFFでは常識。
セーブデータ選択画面でコピーすらできなかったはず。
上書きする事でしか前のデータを消すことはできない。

つまり、2つセーブデータを作るとセーブデータの数を1つにする事は出来ない。
よって希望されている事はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初心者の僕にも大変わかりやすかったです。ドラクエとは違うんですね。ご丁寧に本当にお手間かけました。

お礼日時:2012/05/04 11:40

とりあえず、ff4ってSFCとDSが少なくともあったと思いますけど、それ書きましょう。



セーブを統一の意味がわからないです。
セーブデータに対して通常できることは、
保存、コピー、削除
です。

他のことをしたいなら、やりたい内容を説明してください。

この回答への補足

すいません PSです。あと僕が言いたいのは、削除ということです。PS版ではどうやればいいかわかりません。

補足日時:2012/05/03 09:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!