電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紅茶の勉強してます。
私は紅茶が苦手でほとんど飲みませんが、唯一好きなのティーズteaのベルガモオレンジです。その他は美味しいと感じません。
紅茶の良さはなんでしょうか?
どんな時に飲みますか?
オススメはありますか?
また苦手な方も何故苦手か教えてください。
どんな紅茶なら飲みたいですか?
紅茶は女性のイメージありますよね。男性で好きな人は周りにはいないです。
何故だろう・・・
ご協力よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

ANO10 pigunosuke



こう見えて(見えませんが)調理師の専門学校へ行ってました
お客様へのサービスの授業の中で紅茶の淹れ方を習いました

でっかいポットでジャンピングが云々 蒸らし時間が何やら
なんて事を言ってましたが、
私にとってはどんな淹れ方でも、微々たる違いしか無いと感じました

一つ勉強になった事は、 
同じ種類、同じ銘柄の茶葉で飲み続けると、
違う茶葉で淹れた紅茶の味の違いが判るというもの
だから、私は何時でもダージリンです
    • good
    • 0

ミルクティーならたまに飲む程度です。


紅茶はストレートでは飲みません。
というのも、体調のせいか体が受付けないのか
分かりませんが、紅茶(発酵茶系のもの、ウーロン茶も)を
飲んで吐いたことがあったんですよ。
胃にキツいって感じです。
特に空腹時に飲むと吐きそうになるので
もっぱら飲みませんね。
しかし日本茶の煎茶、番茶などは空腹に
飲んでも何ともありません。
なぜでしょうね。
    • good
    • 0

30歳近くの♂です


紅茶は一時期マイブームでした
私が飲んでいたのはダージリン
1stフラッシュとか2ndフラッシュとか
50gで¥3000なんて物も飲んだ事があります
お茶に香りづけしたフレバティーは苦手でしたが
最近レモンティーも飲めるようになりました

お茶やコーヒーは、せいぜい数千円~くらいで、
最上級と言われる物を楽しむ事ができます

味はともかくとして、最上級って響きが良いです

まぁ、どんなに高級な物よりも、普段飲み慣れた物のが美味しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイブームになったきっかけはなんだったんですか?
男性専用紅茶ってどんな紅茶だろう。

お礼日時:2012/05/10 18:13

シアトルコーヒー好きです。

(ミルクでもストレートでも)
紅茶もガツンとストロングな英国庶民紅茶が好きですね。
10オンスマグに1バッグでたっぷりミルクティです。
元々労働者の空きっ腹を凌いできた紅茶なので、コーヒー派の男性でも満足できるかと。

比較的手に入りやすいのがその中でもサッパリ後味のPG TIPSかな。
http://pgtips.soycms.net/

YOKESIREも薦めておきます。
http://mdm-world.com/products/list.php?category_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー派の男性にも好感持てるのはいいですねー。研究してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/10 18:11

 #5です。



 夏でも飲みますが、家ではアイスティーは作らないですね。
 暑い時にキンキンに冷えたアイスレモンティーとか美味しいですよ。

 良さは、バリエーションがたくさんある所でしょうか。

 レモンとミルクのバリエーションに加えて、ハーブティとかもありますし、状況に応じて飲み方を変えられる所が良いですね。

 スタバのラベンダーアールグレイティーラテも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスレモンティはおいしそうですね。
最近ラテブームみたいですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 23:33

No3です。



普通に紅茶淹れて、そこにブランデーをたらすだけです。

ペットボトルの紅茶も飲みますよ。
私自身がそんな高尚な人間じゃないので、味の違いやペットボトルのはあ~だとかこ~だとかっていうウンチクは特に無いんですよね^^;
ただ、香りを愉しんだりという目的で飲むのではなく、喉の渇きを潤す為にって感じですね。
コーラ飲むのと同じ感覚ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり紅茶好きな方は午後のシリーズですか。

お礼日時:2012/05/02 23:30

#2です。


先程お礼文が届きました。
ありがとうございます。
缶コーヒーも飲みます。
キリン・ファイアの微糖とか、マウントレーニアの
エスプレッソとかは美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はワンダー派です。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/02 23:28

 紅茶好きです。


 ケーキには紅茶が合いますし、ドリンクバーなどでコーヒーに飲み飽きた時に紅茶を飲みます。

 個人的には「レディグレイ」が好きで、疲れた時にはハーブティ(カモミール)なんかを飲みますね。

 レディグレイはミルティーにも合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏でも紅茶は飲みますか?
紅茶の良さってなんでしょうか?

お礼日時:2012/05/02 17:11

こんにちは。

30代男です。
紅茶は正直得意ではありません。渋いのが嫌なんでしょうね。
しかし、香りを楽しむものだと思えばそれはありだと思います。
店名出しちゃいますが、「ルピシア」と言うお茶専門店が在り、そこには様々なお茶がおいてあります。
彼女は好きなようで年に一度各都市をまわって大きな展示会のようなものを開催しています。
携帯では検索できないかもしれませんが、グランマルシェで検索すると開催日程等確認できますよ。
お茶の世界って広いんだなぁって実感します。百聞は一見にしかず、一度行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速返答ありがとうございます。
自分はあの独特な茶葉の味がだめなんです。スッキリしてて美味しいものもありますが、
紅茶本来の良さを楽しむのは自分には合わないんですよね。
これだったら飲めるという紅茶ありますか?
彼女様は紅茶の何が好きなんでしょうかね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 17:16

紅茶は好きです。


コーヒーも好きなんですけどね……。
でも、コーヒーよりも紅茶かな。

自宅でくつろぐ時に飲んでます。
茶葉によって色々な香りが楽しめるんで、嫁ともお店で大量にある茶葉から選ぶのを楽しんでいます。
特に紅茶に少量のブランデーを入れて飲むのが大好きです。
むか~~し読んだ銀河英雄伝説って小説で、登場人物がやっていて、なんかカッコイイ程度でやってみたら、とっても美味しかったんですよね。
何に関しても値段とかブランドとかあんまり拘らないので、本当の味とか愉しみ方を知っているわけでは無いのであんまり参考にならないかもしれませんが……。
あと、私の場合コーヒーは量を飲みすぎると胃がおかしくなっちゃうんですが、紅茶はそういう事があんまり無いってのもありますね。

オススメっていうか私の好きなのは
南薩摩ファーストフラッシュってやつです。
日本の水で淹れるんだから、日本の茶葉が良い!と勝手に思っています(根拠無し)ので、なるべく日本産の茶葉でさがしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランデーですか!
おもしろいですね。やっぱり茶葉から抽出して飲むのが美味しですか?
例えば市販で売られているペットボトルの紅茶などは飲みますか。

お礼日時:2012/05/02 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!