プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と会う口実が欲しい

大学4年生です。
僕には現在気になっている女性がいます。
その方は同じキャンパスの違う学部に通う方で、直接会った事はないのですが入学前から「#春から○○大学」のようなハッシュタグで知り合い、インスタとTwitterで相互フォローになっています。

同じ趣味だと最近わかりDMで意気投合して現在はLINEでやり取りを続けています。
しかし先日、思い切ってお互いの好きなバンドが主題歌を歌っている映画に誘ってみたのですが就活と講義の課題を理由に断られてしまいました。

しかし断られた後も距離を置かれている訳ではなく、素っ気無いLINEではなく絵文字が多かったり少し長文のメッセージを毎回返してくれます。
そして会話がスタンプで終わった時は毎回リアクションをつけてくれる程です。
返信も結構早いです。

映画は断られてしまいましたが、できれば学校で就活とかに影響が出ない程度に短時間で良いので一度会ってみたいなと考えてます。
しかし彼女を誘ういい口実が思いつかずに悩んでいます。

何か自然に会う約束ができるいい口実はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

就活はまだしも、課題まで言われると厳しいですね。

。。
ただ、その中でも
スイーツ(お茶)はいかがでしょうか?

LINEでさりげなく彼女の好きなスイーツを聞いておいて
学校の近くでそのスイーツの美味しい店や
名物店、インスタ映えするスイーツ(店)を探して
みてください。

彼女の興味がある事ですし
学校の近所でお茶程度なら
手頃で手短に済みますから
応じてくれる確率は上がると思います。

「頭休めに○○店で名物の△△をごちそうさせてよ!」
みたいな感じでの誘ってみてください。
    • good
    • 0

就活で必死ならウザいでしょう


でないなら都合聞けばいいじゃないですか
大学の頃は私はもっとハッキリ言ってましたよ、○○とデートしたいから都合教えて、とか
何十通もメールやり取りさせるんですか?
    • good
    • 1

こんばんは



例えば、この上着にあうインナーを見つけたんだけど、3・4点候補があって、迷っている。30分ぐらい、お店で一緒に見て下さい。

というのはどうでしょうか?

駅近のお店で、候補を3・4点選んでおく。上着は着て行く。土・日は企業も休みなので、土・日がいいと思います。

靴でもコートでもいいですが、簡単に決められるような物がいいです。決めてくれたら、大喜びして、さすが〇〇ちゃんはセンスがいいね。とか言って褒めちぎる。感謝の言葉も。

早く終わらせて、お茶・ランチに誘う。30分だったら、一時間はオーケーです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

自然である必要有ります?


仲良くなりたいから会いましょう、で良いんじゃないですかね
自然ってなんだ?って思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!