プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スターホースにはまった者ですが、隣の常連さんを見ていると複数の馬を続けてレースに出しているのですが、どうしたら何頭も出せるのでしょうか?当方一頭の馬でも充分楽しんでますが、作成して途中のままほったらかしの馬も何頭かいます。詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

複数の馬を続けてレースに出しているということですが、A馬をスプリンターズS、B馬に京都大賞典を出すという解釈でいいんですか?A馬をスプリンターズS、B馬を毎日王冠と続けてレースに出すことは不可能ですから(^^;)〔1つのサテライトでやっている場合です〕

上の説明ですが、A馬が出走を終えた後、毎日王冠の週にA馬を放牧して、B馬を入厩させてレース登録をすれば可能です。

自分も一時期、馬を10頭近く持っていましたが、現在は3頭でおさまっています。なぜ、たくさんの馬を持ったかというのは、ラリー制覇のためです。1つの血統(メイン血統)でラリーを制覇するのは時間がかかりますし、ラリー制御がかかりやすいからです。また、メイン血統のみだと走らない場合、面白くなく退屈だからです。

常連になっていくにつれて、たくさん馬を持つ傾向の人が増えていく気がします。

たとえば、長距離のA馬を春天に出して、3歳のB馬をオークスに出して、短距離のC馬を安田記念を出すということもよくやっています。また、サテライトの波が良ければ、全部勝つことも可能ですからね~。そのため、調子がいい日はG1を10勝する日もありましたね。

作った馬を全部継承引退させると時間とメダルが勿体ないので、駄馬は処分しています。初代もたくさん作れば、WBC馬や牝馬3冠馬も出来ましたし(^^;)

自分の主戦場はプログレスですけど、2002だとたくさんの攻略方法があったので懐かしいです。あんなことで弱い馬が・・・(TT)

頑張ってくださいね~。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどとても分かりやすく説明していただき誠に有難うございました。1日でG1を10勝もするなんてすごいですね!負けずにがんばります!