プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で園芸をしております。
支柱(棒)を多様し、十字にした棒と棒を麻のヒモで縛るのですが、なかなかうまくいきません。
針金を使えば力強く縛ることができるのですが、外す時に面倒だったり、錆びるので使用したくありません。
縛り方を説明しているサイトありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきましてありがとうございます!
この様なサイトを探しておりました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/05/09 14:33

下記URLのような縄結びの例がありますが。

参考になるでしょうか。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/fuj-takeya/nawagake.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!。
この様な回答をお待ちしておりました。

お礼日時:2009/05/15 00:14

それだったら


日本を平行にして交差させる部分を縛ります
平行になった棒を開いて交差した状態にします
開いた又に紐をまわして縛ればしっかり固定されます
「クロスにした2本の棒の縛り方」の回答画像4
    • good
    • 1

十字に重ねた部分にドリルで穴をあけて、ピンを通す


細い釘でも良いです
突き出た部分は危ないので、ラジペンで曲げておきます

見た目にこだわらなければ、ビニールテープで巻いちゃうのは???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですから、ピンや釘は使用したくありませんと質問に書いております。
ビニールテープも使用する事も質問しておりません。

棒の縛り方を教えてください。

お礼日時:2009/05/09 14:06

海文堂出版の「ロープの結び方」


実用的なものから装飾まで
外科から仏壇飾りまで
海から山まで
あらゆる分野の結び方が解説されています
持っていて損はありません
http://www.kaibundo.jp/

参考URL:http://www.kaibundo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございます。
十字の棒のしばりかただけを知りたいので、本はいりません。

お礼日時:2009/05/09 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!