プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!初めての利用で少し緊張しています。

8月10(金)~13日(月)に家族5人(私・中2息子・小6息子・小5息子・小1娘)で浜松に旅行にいく予定です。空港は中部国際空港を利用します。

そこで、中部国際空港から浜松までの移動手段を模索しているところです。

(1)公共機関(高速バス)を利用すると家族5人で往復約2万円
         しかし、浜松市内での移動は別途かかります・・・

(2)レンタカーは旅行パックで一緒に予約すると行程中(4日間)1万円弱で借りられる
         しかし、高速料金、ガソリン代(ともにいくらかかるか分かりません)が別途かかります
         でもでも、浜松市内での移動は自由にできますよね!

金銭面以外でも、運転の労力・手軽さ・動きやすさなどいろいろ考えたらきりがないのですが、
  (2)のレンタカーを利用した場合の高速料金・ガソリン代・ルートをまず知りたいです!

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再書き込みです。

浜松といって思い出しましたが、第2東名が開通したので、例えば行きは第2東名を通って新しいサービスエリアNEOPASA浜松へ行ってみてください。スマートICにもなっているので、ETCがあればそこから下道に降りられますよ。

浜松なら、浜松餃子を食べ巡り、天竜川沿いに上がって天竜峡の景色を楽しむのもよいでしょう。
帰り道は三方原か浜松西ICから東名に入り、浜松SAに立ち寄って浜名湖をバックに記念写真なんてよいですね。

いっぱい楽しんできてください。

三河の国の住人より
    • 0
この回答へのお礼

再度の書き込みありがとうございます!大分県人なので、地理がまったく分からず、かつ、レンタカーに多少の不安がありますが、「三河の国の住人」さんのアドバイスにより、レンタカーで旅行した際の夢(妄想!?)がふくらんできました!!!!!重ねてありがとうございます。

今日の渋滞情報では東名の愛知県の部分で渋滞が上下線とも10kmほど出ています。

というのは東京方面から関西に向かう高速が 東名と新東名とできていても また愛知県の中央にある豊田JCTからは東海環状道、東名、伊勢湾岸道とできています。 浜松から愛知県の豊田までの間が東名の1本しかないのです。下道も東海道・国道1号しかなくう回路がこの区間無いので 普段から渋滞か50キロぐらいの遅い走行しかできないことが多いです。
 それを込みにしても車のほうが安いと思います。

電車移動のほうが望ましいと思いますが セントレアから名古屋は始発なので座れると思いますが 名古屋から豊橋は座れない可能性が高いです。セントレアから豊橋までの特急の指定席券のミューチケットを購入されることをお勧めします。1人350円なので片道乗車券のほかに350x6が余分にかかりますが。名鉄の特急の場合、無料の電車の2両の有料電車が連結されています。

セントレアから名古屋まで約30分、名古屋から豊橋まで約50分 豊橋から浜松までJRの普通で(この間はJRの普通しか走っていません)約30分かかります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。九州人には分からない詳細な情報、助かりました!

思いっきりお盆の渋滞の時期なので、もし私がvasageyさんの立場なら、

浜松まで鉄道移動します。特に浜松→中部空港の移動は確実性を求めますね。

名鉄で神宮前乗り換えで豊橋、JRに乗り換えて浜松で大人片道2,590円。
大人2人で往復10,080円+子供3人8,820円計18,900円(だと思います)

ジョルダン
http://www.jorudan.co.jp/

浜松では界隈のどちらに行かれるか分かりませんが、
レンタカーを借りても高速代もガソリン代も大した額ではないでしょう。

中部空港からレンタカー移動を選択した場合、ガソリン代は時価。
高速代と経路はNEXCO中日本のサイトで検索できます。
http://www.c-nexco.co.jp/navi/
8月10日の12:00出発普通車だと、高速代は3700円のルートが理論上最短距離です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんですよ・・・・渋滞が気になるところです。行きはいけても、帰りが飛行機に間に合わなかったら!!!なんて懸念もあります。現地でレンタカーを借りるという手もありますね。

ナビタイムあたりで検索すればよいと思います。

さっきやってみたら、次の通りでした。
距離 124km
高速料金 3400円
ガソリン代はレンタカーの燃費と入れるところのガソリン単価次第です。
高速を走ればリッター15kmくらいでしょうから、高めでリッター150円くらいでガソリンが入るので、8リッターぐらいで1200円といったあたりでしょうか。

ルートとしては、セントレアから知多半島道路経由で伊勢湾岸道に入り、豊田東ジャンクションで東名高速道路に入れば浜松まで一直線です。

事故に遭わないように気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。初質問で初回答です。感動しました。検討してみます。