海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は4歳と1歳の2人の女の子のママで30歳です。長女を妊娠してから、服を買いに行くということがなくなってしまいました。先日、何年かぶりに主人に子供を預け服を買いに出かけましたが、何を買ったらいいのかわからず、この服かわいい!と思っても、30歳なのに似合わないのかなぁとか思ってしまう自分がいるんです。私は基本的にスカートが好きなのですが、子供がいるので今は毎日ジーンズです。ジーンズももっとおしゃれな横にヒモがついたものとか買ってみたいのですが、勇気がいります。
やはり家にいるときと、お友達と会うときなどの格好って違うんでしょうか?私も素敵なママになりたいのでアドバイスお願いします。
ちなみに髪の毛は3ヶ月ごとにカラーリングしており半年に1度は縮毛あてています。雑誌を買って研究してますが、どうもこれといって違うような感じもしています。

A 回答 (4件)

私も4歳の女の子の母親です。

下には子供はいませんが…。

私も昔ほど洋服を買わなくなりました。見てても「どうせ来年は着ないしなぁ」とか言う思いが先に立って。なのでシンプルで飽きが来ない、本当に自分が好きなものだけを厳選して買うようにしています。案外アジア雑貨のお店や古着屋にあったりします。なのでお金はかかってません。

下はやはりジーンズが多いですね。ですのでラインや色などはこだわってます。本当は裾にデザインがあるものが良いのですが、丈を切らないといけないためそれは無理…(涙)。
シンプルなボトムはトップスや小物使いで変化をつけて楽しんでますよ。アクセなんかはチープな物でいいですし。

ただ自分自身(体とか)にはお金をかけるようになりました。スキンケアとか怠るとてきめん出てしまうので…。
後は自分で「私ってダサイ母親だわ」とか思わないことでしょうか。確かに流行の服は着てませんが、自分らしい服を着ていれば十分だと思ってます。
私の場合はそれがジーンズとTシャツなんですよね。

目標としてはモデルさんの私服…みたいな感じです。あくまで目標で体型は程遠いですが。でもちょっとでも、と思って色々と頑張ってます。
背筋を伸ばして笑顔で歩いてるだけで、素敵なお母さんに見えるんじゃないかなと思ってます。(親子共凄くシンプルなスタイルで、公園でクレープを食べながら楽しそうに笑ってる親子の図が理想です)「こんなお母さんになりたい!」ってのを見つけたら、写真を切りぬいて張っておいたりしたらいいかもしれません。

私も30過ぎてますが、自分が好きな服ってやっぱりいつになっても似合うみたいです。どんどん好きな服を着てくださいね。お子さんも女の子だったら、一緒におしゃれを楽しんでもいいですし。うちはアクセとかを共有して楽しんでます。
私もいつまでも素敵でカッコイイママでいたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分が好きな服はいつになっても似合う・・・この言葉に救われた気がします。やはり自分が着てみたい服はどんどん着てみたほうがいいということですよね。勇気をくれてありがとうございました。

こんにちは☆

私はもうすぐ2歳になる娘のママです。
私もショッピングは大好きだったのですが、子供が産まれてから、めっきり服を買わなくなりましたね。
というか、娘の服を買ってしまうので自分のを買うお金がないというか・・(-_-;) でもお洒落したい!という気持ちは以前と変わりませんので雑誌を見て研究したり、細いパンツがはけるように今より太らないようにと努力?は一応しています。30歳ならまだまだ全然若いじゃないですか?!かくゆう私はもうすぐ32になります。今時のママって30すぎても若いしキレイですよね!
若作りと言われてしまえばそれまでですが、でも年なんて言わなきゃばれないし、旦那さんも喜ぶと思います。
だからどんどん若い格好をして(やりすぎはいけませんが)キレイになっていいんですよ!横のヒモつきジーンズなんて全然OKですよ!うちの母だってはいてます(^○^)ちなみに私もいっつもジーンズです。
でも一応友達と(子連れで)会うときは、ブランド物のジーンズをはいてみたり少しオシャレにしていきますね。
スカートだって長いとじゃまだけど膝丈のジーンズのとかはいてもいいと思いますよ。子供がいるとオシャレも大変ですが、素敵なママを目指してお互いがんばりましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり若い格好をするのに今までは勇気があったのですが、もう30だし・・・と思ってしまうと余計に老け込んでしまうので、まだ30なんだし・・という考えでがんばっていきたいと思います。

気持ちわかります。

私は4歳になる息子がいて、現在は妊娠中です。
以前は働いていたので、仕事着と言ってはおかしいですが、
スーツやブラウスなどそれなりに持っていました。
でも専業主婦となると、着ていくところがないんですよね。
ですから、同窓会とか、結婚式とか特別な事がない限り購買欲がなくなりましたね。
もう少し、下のお子さんが大きくなると出かける機会が増えるでしょうから
それからでもいいのでは?

子どもが小さくて外出が少ない時期は、
化粧の研究とか家でしてましたね。
誰に会うというわけでもないけど、楽しかったし、
その後役立ちますしね。

お洒落もその人次第だと思います。
これでいいやと思えばそれまで。
外出する機会を増やしていけば、それなりに考えると思いますよ。
お互いがんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。確かに着ていくところがないので服がほしいという欲もなくなってしまったのが原因なんです。外出する機会をまずは増やしていきたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

私には子供がおりませんが、妹がちょうどあなたと同じ年頃、2人の娘も同じ位です。
彼女はフリー・マーケットやオークション好きで、よくそれを利用して自分や娘達の服・靴を購入しています。雑誌で言えばLEEっぽい服装ですね。子供と公園等へ行くことが多いため、パンツ類が多いかな。流行も上手く取り入れていて、膝丈のフェイクスエードのスカートにロングブーツとか、色落ちしたジーンズにニットなどを着ています。最近手に入れたというロングのダッフル・コートは、色が深いワインで大人っぽく、私も欲しくなってしまいました。
自分では似合わないと思っても、回りから見たらステキなことってありますよ。正直に意見を言ってくれる人・信頼できる店員さん(なかなかいないんですけど)と一緒に色々試して選んでみてはいかがでしょう?
30歳はまだまだ若いですよ!!今井美樹さんなんて40代なのにカッコイイですよね。頑張ってオシャレしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。もう、聞いているだけでオシャレな妹様ですよね。うらやましいです。子供がいても、オシャレできるなんいいなぁ・・・。私も自分で着てみたい服を着てみようと思います。ありがとうございました。