アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BD-REに番組を録画して、部分消去でCMを消したのですが、
CMを消した分の残り時間が増えません。
REなのに…

いくつも番組を編集してる内に時間が増えてこないこともありますが、
今回は録画した1番組目からこの有様…
勿論、最初にフォーマットもしております。

ちゃんと残り時間が増えるディスクもあるんですが、
10枚パックで買ってくると1,2枚、たまにできない「ハズレ品」があるみたいです。
プレイヤーもディスクも同じパナの製品なのでますます納得いきません。

原因がわかる方、よろしくお願いいたします。

最後にもう一度、僕のやった流れを述べておきますね。
BD-REをプレイヤーに入れる→フォーマット
→HDD内の番組をダビング→番組編集、部分消去でCMをカット
→普通ならカットした分だけ残り時間が増えるはずだが、増えてなかった

A 回答 (3件)

・HDDにムーブバック


・BD-REをフォーマット
・再度BD-REにムーブ

これで増えます。
CMカットは、HDD上で行って、BDに焼くのが吉。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
HDDに戻す…その手がありましたね。
結構時間はかかると思いますがやってみます。

HDD上でCMカットするとHDDに負担がかかりそうなのであまりやってないのですが、ディスクの残り要領との兼ね合いでやろうと思います。

お礼日時:2012/05/04 23:24

連続した空き領域を確保しないと増えないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連続した空き領域を確保、ってのがちょっとわかりにくいです。

と言うか、さっき同じ方法で別の番組をCMカットしたら
ちゃんと空き時間が増えてるので違いが判らないのです…

お礼日時:2012/05/04 23:20

ぜんぶけしてふぉーまっとしなおせばふえるよ


さいりようできないごみりょういきふやしたってあきがふえるわけない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも今回のはコピーワンスなんで今更消すわけには行かないんですよね。

ダビング10の場合は一度フォーマットし直してみます。

お礼日時:2012/05/04 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!