アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やすく物が買えるドンキホーテですが、私はドンキホーテがとても怖いです。

他にもけたたましい騒音と、ぐちゃぐちゃした物の配置の店(中古ゲーム屋など)
が怖いです。


同じようなことを思った方はいらっしゃいませんか?
他にも思い当たることがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

私も怖いと思います。


高く積んであって、地震がきたらその下敷きになって出られず死ぬ怖れがありますよね。
火事になったら出られなくなりますよね。以前はよく火事になりましたし。
配置に美的センスがないですね。
狭いところに多くに商品をいれれば、原価も安くなるので、客には安く提供できることで客への奉仕にはなりますが・・・。
美的センス、心の潤いゆとり、安心感等より、安ければいいという物的欲を満足させる動物的な感性なような感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番しっくりきたのでこの回答にさせていただきました。

確かにそうですね。でも私は地震とか火事よりあの雰囲気が怖いのですが・・・

お礼日時:2012/05/05 20:49

怖くはないけど、嫌です。


かなり醜いですよね。
ご近所の方とか、ご迷惑だろうなと同情します。
なるべく、行かないようにしてます、
店をほう助するような気がして。

こんな店(周りの迷惑関係なしみたいな、看板盛りだくさん、人を集めればそれでいいみたいな、わがまま店舗)けっこう有りますよね、。
利用者のモラルのバロメーターと思って行かない方がいいです。
迷惑かけられてる人は、何も言えずに我慢してだろうし、
弱者の悩みを汲んであげる優しさがほしいものです。
    • good
    • 0

分かる、一言で言うと「東南アジア感」が半端ないです。

    • good
    • 2

あれは1つの陳列技術です。


モノの密度を高め視界を商品で埋めることによって品数の多さをアピールし飽きさせないものです。
ただどちらかというと男性向けといて有効なものでで女性には逆効果なことも多いです。
そのため女性向け専用店舗をつくりスッキリとした陳列をしたり、コーナーは密度を下げるなどの工夫も始めたみたいです。

ま、音楽にはいろいろありますよね。
どっちかというとドンキホーテみたいなオリジナル曲をひたすら流すのはサブリミナルに近いと思うんですが。
    • good
    • 0

わかります。


あの商品の置き方は圧迫感を覚えますし、夜行くとローダウンのクラウンやら、ムートンを敷いたワゴンRのガラの悪い集団がたむろしていたりして、雰囲気自体良くないですね。

値段も、そんなに安いかな…。置いている商品も胡散臭いし、最近は行かなくなりました。
    • good
    • 0

わかりますね。

一言で言えば、センスがないんでしょうね。数年に一度しか買い物しませんが、不良品が多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!