アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雅子さん、体調不良で公務は見送り。
でも、別荘へは行けるんだ、、、
いい加減、仕事しろよ。

A 回答 (2件)

不満を解消する為にこういう風に考えてみては。



 天皇は国民の象徴。
 →なら皇室は国民家族(親族)の象徴とも考えられる。

で、ここからはそれが前提の話で、
 日本には仕事に就いていない専業主婦なんてたくさんいる。
 →雅子様はつまり主婦であり、日本人の典型的家族スタイルにピッタリ沿っている。
 →一般人でも立派な職種の旦那なら別荘くらいは持っている。
 →で、その恩恵をその家族が受けるのは当たり前である。

・・・ということで、問題提起をするなら、まず「専業主婦を認めるか」とか「お金持ちは別荘を持っていいか」というところから話を始めることになりますね。いやそれ以前に「天皇制を許せるか」というところからでしょうか・・・雅子様の話はそれが全て解決したその後になりますね。


以上wr_limited2004さんの気休めになれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天皇制に関しては何の不満もなく、天皇陛下・皇太子殿下・秋篠宮さまは公務を遂行され、
日本の誇りと思っております。
ただ、雅子さんと紀子さまとでは差がありすぎるように思います。
雅子さん:子育てもろくに行えず、若干、社会不適合者
紀子さま:優しいお母さんであり、頑張り屋さん。

雅子さん個人を否定したい訳ではないのですが、
皇太子妃殿下としてはNGだと思います。

お礼日時:2012/05/09 09:53

 いやいや、私は那須に土地を買ってあるのですが、那須は今回の福島原発の事故で『放射能レベル』が上がって困っていました。

今回那須の御用邸に皇太子一家が行って下さって喜んでいます。これ以上の安全宣言はないでしょう。それとも、これも東電・原発推進勢力や政府のその手の“プロパガンダ”なのかなと心配もありますが・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!