アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま、北海道旅行中です。
明日、思い立って富良野に立ち寄ろうかと考えています。

まだラベンダーの季節でもなさそうですし、天気にも恵まれませんのでワインを楽しみたいと考えています。

ワイン工場の見学と試飲ができて、併設レストランでちょっとしたおつまみ(できれば北海道チーズ)とワインを楽しめるようなところはないでしょうか?
富良野ワインとおつまみが楽しめるだけでもOKです。
雰囲気もよいと嬉しいのですが。

富良野駅までバスで行き、富良野ではタクシーで移動する予定です。

ホームページをちょっと調べたところ、富良野ワイン工場というところがあるようですが、あまりしっかり調べられていませんので、オススメのところをご紹介ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



3年前に行きました。

工場見学はしませんでしたが、併設のレストランはよかったですよ。
小高い丘の上にあり、駅からタクシーで千円くらいでしょうか。

http://www.furano.ne.jp/winehouse/index.htm

工場限定のワインも楽しめ、富良野牛、チーズフォンデュ、ピザ

などがあったと思います。

先にレストランで食事をしてから工場へ降りていくのがよいかな。

お土産は駅から徒歩7分のこちらでどうぞ

http://www.furano.ne.jp/marche/argent.asp


朝日ヶ丘公園の3,000本の桜が満開かもしれません。

路線バスは本数が少ないので、タクシー運転手に

聞いてみてください。

よいご旅行を
    • good
    • 0

先ほどの方が書き込みされている富良野ワイン工場はお勧めです。


この工場は珍しく富良野市が経営する工場で見学した後、試飲もできますし
天気が良ければ工場の近くの小高い丘の上にある富良野ワインのレストランから
富良野市街と雪をかぶった富良野岳などの雄大な景色を見ることが出来ます。
またそのレストランで食事した後は、近くに六花亭の富良野店がありますので、
ケーキとコーヒーしながらレストランの全面ガラスから見る雄大な景色を
堪能されてはいかがでしょう。
天気さえよければですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!