アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この違いを教えてください。

たまにどっちを使えばいいかわからなくなる時があります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ともに,「私もです」ですが,


何が「私も」によります。

A: I'm happy.
に対して,「私もうれしい」は
B: So am I.

A: I like dogs.
に対して,「私も好きです」は
B: So do I.

元になる表現で be 動詞を使っているのか一般動詞なのか。

A: I can swim.
に対してなら
B: So can I.

If you go, so will I.
「もしあなたが行くなら,私も行きます」

これは応用バージョンですが,
I will go, too というのを
will という一語で表しています。
(これは難しければ無視していいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

be 動詞なのか一般動詞なのかですね。

頭では理解できました。実践ではこれからなので初めのうちは戸惑うかもしれませんが…(笑)

応用バージョンですが、実は初めて知りました。
難しく感じますが、こういう表現もあるということで勉強になりました。
(もし、誰かがこの表現をしたら、今までの私だったら理解できないので)

ご回答ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2012/05/07 05:29

会話中に使いたいのであれば、me,tooと言ってしまえば宜しいかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですが、me too以外の表現も理解しておくと、同じ意味合いでも響きが違うので”me too”だらけの会話にならないからです。
ボキャブラリーを増やしたいためです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!