プロが教えるわが家の防犯対策術!

書類に「入力済み」と書いておきたいのですが、

finished input

でいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

>input finished by me



>とかなら可能だと思うのですが、
>input finished だけだと無理じゃないでしょうか?

finishedを動詞として使うか、形容詞として捕らえるかによりますが、
Mission Impossibleみたいに使うのがありなら、大丈夫だと思いました。

googleで画像検索してみると
finished stamp < done stamp ≒ completed stamp
のような傾向があると思いますので、どれが良く使われているかという話であれば、
done や completedのほうが多いのではないかと思います。

ま、使う人がわかれば何でも良いのでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ検索してもらったようですみません。
そうですね、動詞としてみるか形容詞としてみるかによりますね。。。

今回はcompleted inputにします。

ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/30 13:03

単純に


inputted
でどうでしょう。

done などですと、何が done なのかわかりません。
    • good
    • 0

どのような書類か分かりませんが


単に entered ではダメですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数字が入力された書類です。

inputがかっこいいので、inputを
使いたいと考えてます。

お礼日時:2010/11/30 10:41

順番は逆のほうが良いような、、、


(input finished)
input completed
とかでも。
単純に
Done
とかもありかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

finishedを後ろにもってくるなら、
input finished by me

とかなら可能だと思うのですが、
input finished だけだと無理じゃないでしょうか?

お礼日時:2010/11/30 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています