アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、お店で「お客さまはお肌の色が白いですからパステル系の色がとてもお似合いですよ」と言われ、挑戦したことのない色であるミントグリーンのニットを購入しました。

しかし、家に帰っても何だか合うような色のボトムがありません、というか、そのニット自体がはじめてなせいか、どれを合わせてみてもしっくり来ないのです。

このニットにはどのような色のボトムがあるでしょうか。
バッグや靴などのご意見もいただけるとありがたいです(^^)

A 回答 (4件)

ミントグリーンは、ミントブルー系に属し、カジュアルな春夏のおしゃれには欠かせない色です。

ちょっぴり黄色みを含み、爽やかさと甘さは、NO1!比較的どんな色ともあわせやすいので一色で使うより、他の色とコーディネートして着た方がいいでしょう。

1、白、黒、グレーのニュートラルカラーとは。
白とは、爽やかにスポーティーなイメージに。
グレートは、この色の甘さを抑えてクールでシック。
黒とは、コントラストが非常にモダンで小粋。ただし、黒の分量が多くなると、硬い雰囲気になるので、アクセントに使う程度がいいでしょう。

2、パステルカラーとはトーンが同じでマッチする
パステルカラーとは、トーンが合うのでどの色ともマッチします。ピンク・パステルブルー・クリーム色とは、2色で使うのに抵抗があれば、つなぎに白か黒を少量はさむといいでしょう。

ビビットカラーとは、強烈過ぎるとあいません。
また、ディープやナチュラルの赤みの色はこった配色になるのでテクニックが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます!
色に詳しくないのでとても分かりやすかったです!

お礼日時:2004/01/13 15:16

こんにちは。



そのニットがどのような素材のものか、ミントグリーンがどのくらいの濃さがなのか等で、ちょっとずつ変わってくるので一概には言えませんが、ご参考までに☆

グリーン系には薄めのベージュが合います。今の季節ならコーデュロイ素材ののベージュのパンツとか…。

また、デニムは基本的にどんな色にでも合うように思います。

さらに、もし薄めのミントグリーンなら黒に合わせてもスッキリしていて良いと思います。

靴やバックはボトムの色も考慮に入れないといけないので難しいですが、ミントグリーンには白が合いそうです。

カメラつき携帯でそのニットを写真にとって、ワードローブの中でどのボトムと合うと思うかをご友人に聞いてみるのもオススメです☆
慣れない色を着ると中々落ち着きませんよね、早くそのニットが活用できるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴とかカバンとかの小物も大事なんですね(^^;
頑張って探してみます♪

お礼日時:2004/01/13 15:14

そーですねー、インディゴのデニムとか、こげ茶色のパンツなどどうですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デニムがあるので試してみます^^

お礼日時:2004/01/13 15:12

ご相談拝見致しました。



自分が着た事がない色を着るのは勇気が要りますよね(^^)
パステル系が似合う色白のお方のようですので、
上が明るい系の色には、下は暗めの色が映えます。
グリーン系ですので、茶色とか、朱色など合わせてはいかがでしょうか。
無難なのは、どの色にも合う黒のブーツカット等。

バッグ・靴も洋服と同じ同系色を合わせてみては?
(ボトムが茶ならそれより薄めのライトブラウン)
靴は、サンダルタイプがいいかなーと勝手に想像しております。(汗

想像でかなり自信ナシですが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみます(^^)

お礼日時:2004/01/09 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!