幼稚園時代「何組」でしたか?

皆さんが1番輝いている時って、何をやっているときですか?

私は、最近周りから「ライブやっているときが1番かがやいてる」といわれました!!

人それぞれ輝く時は、違うかもしれないですがいつかがやけたか、エピソードなどおねがいします!

A 回答 (10件)

パーティーやクラス会の司会、仕事の上での講義や講演、同じく仕事の上での合同記者会見で

の発表、あるいは、素人の趣味の範囲ではあるけれど、ステージの上でライトを浴びながら定番
のスタンダードポップスなんかを歌っているとき。

そうした、人前で、沢山の人から注目されながら、場をシキっているときのわたしって、きっ
と生き生きしていて輝いていると思います、見栄っ張りなんですねぇ。

着ているものがしっくりと好みにあったものだったり、髪がいい感じにまとまっていたり、そ
うしたことが自信につながって、ますますわたしを輝かせてくれる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな輝きかたがあるんですね!

高二の文化祭の時。

先生方と二年生の全てのクラスから、アンケートをとりました。『歌いたい、聞きたい、懐かしい曲、弾いてほしい曲』を。
ポップス、演歌、クラシック、アニメ‥集めたアンケートから15曲くらい選んでピアノを弾きました。リクエストも弾けそうな曲は引き受けました‥。楽譜を用意してくれて当日渡されて、まぁ焦った事(笑)。
ベースできる友達も途中から合わせてくれたりしました。ある先生が突然歌いだして、随分盛り上がったんです(^◇^)┛
みんなそれぞれ思い出があって、失恋した時に聞いていた歌だったり‥『あ~、これ知ってる~』とか、歌いたい人は歌って、笑いたい人は笑って、泣きたい人は泣いて‥。あの頃たった一度ですが、みんな一つになれた気がしました‥楽しかった(^_^)v友達からキラキラしてたよって言われた事を思い出しますね(*^o^*)
    • 0
この回答へのお礼

文化祭ですか!!いいですね!!

高校時代に野球部入ってて、ピッチャーやってたんですがまだ1年のころ練習試合で、3年の先輩ピッチャーがめったうちにされ、自分が途中からリリーフとしてマウンドへあがり、6連続奪三振をうばったときがありました。

まあ観客などはいなかったですけど、人生で1番輝いたときでした^^
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!

よからぬ事(アホな事)を考えている(やっている)時

頭にシャンプーや石鹸を仕込んでおいて
「最近のビール(水分なら何でも可)って頭にかけるとあわ立つって知ってる?」
と言って、実際にビールを頭に少量かけ、頭をシャカシャカすると泡がモコッとできる
というのをやってみたり

単に着ぐるみで登場というのは飽きたので、ペンギンの着ぐるみをその場で脱ぐと
サルの着ぐるみになり、サルを脱ぐと全身タイツになるなど重ねてみたり

行きつけのお店の人に今度知り合いが来て子供が多いので「何かやって下さい」と頼まれ
ドラえもんの着ぐるみで登場し、その場でキティーちゃんに変わり、ホールケーキを
プレゼント(自腹)してみたり

友達の結婚が決まり、みんなで集まって結婚式の前にお祝い
本人たちにはいつものメンバー(4人ぐらい)で飲みに行こうと話しておき、
予定通り4人で集まり店に入ると大学の同期・後輩など十数名が「○○君・○○さん
結婚おめでとう!」と書いた紙で顔を隠して座っており、それを見たとたん
女の子が感極まり泣いてしまったり

こんな事を実行したり考えている時は眩しいぐらい輝いています。
友達にも良く「いらんことしてる時が一番生き生きしてるな」と言われます。
だから大学の時のあだ名が「たらんこ」「頭たらんこ ⇒ たらんこ ⇒ taranko」

明日ぐらいにケーキ持参で行きつけの焼き鳥屋へ行き、「少し過ぎたけど俺の
誕生日を祝え!」とでも言ってみようかなぁ~っ

普通の事で言えば
幼稚園(音楽の幼稚園)の時に体が大きかったので発表会でティンパニーや大太鼓
シンバルとウッドブロックを1人2役などその他大勢ではなく1人で担当するもの
ばかりだったとか
小学生の時にトランペットクラブへ半強制的に入ることになり(これまた体が
でかかったから)運動会の行進、賞状の授与、全校集会での賞状授与など事ある毎に
みんなの前に出て3人ぐらいでトランペットを吹いていました。
こんな事もありましたが、ライトアップされていただけで輝いてはいないかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

沢山の意見ありがとう!!

No.6追記です。

m(__)m

あと野球を見ていて、目の前でヒイキの球団が勝利した瞬間に、自分までも輝けます。(^_^)v

以上、46歳男性意見でした。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

いいことですね!

ボーリング場内などにあるアミュコーナー内のオンラインゲーム「コナミ麻雀格闘倶楽部」でプレーしてるとき。

特に対局1位を連チャンしてる時は、感無量です。(^-^ゞ

それと、日本のプロ野球スタジアムのコンコース内を1人で散策してると、何だか映画俳優気分になります。(^-^ゞ

あとは、日本国内の新幹線で1人旅してるとき。
特に東海道新幹線の車窓には鳥肌が立ちます。
各駅停車の「こだま号」でも横に並んで走る在来線(JR山手線含め)を追い抜くシーンが何度も見れるので、その時は優越感に浸れますね。(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

旅ですか!いいですねー!

こんにちは。

子供の頃に、剣道や陸上の大会に出ていた時でしょうか。

大きな大会に出ると絶対に良い成績を頂いて来よーとワクワクして舞台の様で(*´∀`*)

それと…高校生の時かなぁ…
女子校だったのですが男子校が周りに結構あり青春してました(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

大会にでて輝くのはいいですね!!

こんにちは。

若い頃フルートを習っていて、発表会に出たり、友人の結婚式の余興で
 演奏した時ですね。下手ですが、輝いていたと思います。
 最近は歳をとってしまって、全然駄目ですね。
 フルートもしばらく吹いていませんし・・・
    • 0
この回答へのお礼

もう、やってないんですか!!

最近全然輝いていませんね。

中学生の頃にバレーボールをしていたので、
その時が1番輝いていたかもしれません。
自分で言うのもなんですが、その時が1番のモテ期でした。
他校の女子生徒からも「キャー」と言われていました。
    • 0
この回答へのお礼

結構イケメンなんですね!
いまからでも輝けることありますよ

もう昔の話ですが、大学時代にオーケストラに入っていました(ビオラ弾き)

その頃はオケに打ち込んで打ち込んで、オケが私の生活の中心で、家族や友達からも「生き生きしている」と言われていました。

その後も楽器は続けていますが、最近ちょっと低調です…オケ時代の友達とも卒業後に色々あって絶縁した人とかいるし…
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!
オーケストラもいいですね!!