プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、「猫ひろし」知ってますよね?

オリンピックに出場したくて、カンボジア国籍を取得した人ですね。

彼は、カンボジアに行けば、オリンピックに出られる。 こう確信したのです。

早く言えば、カンボジア人を、馬鹿にしたんですね。

結局は、彼も落選しましたが、そこまでオリンピックに出たいのでしょうか?

おそらく、彼は、「自分は足が速い」こう自覚しているみたいですね。

タレントなら、タレントらしくしていればいいじゃないですか?

過去にも、そのような人がいました。

日本人なら日本人らしく、日本で立候補すればいいじゃないですかね?

駄目なら、自分の努力が足らなかった。こう思えばいいじゃないですか?

よその国に行くというのは、その国の人間を、馬鹿にしているようなものです。

みなさんは、このような人をどう思いますか?

A 回答 (7件)

国際陸上競技連盟が彼を出場停止にしましたね。


これが今迄の彼の結果全てだと思うし、現時点でのしかるべき処置だと思います。

今後仮に、彼が日本に帰化しようとしても理由が理由だけに認められない可能性もあるそうです。
単に海外へ憧れて、その土地の文化に感銘を受けて国籍を取得したのではなく、
生半可の競技人生でオリンピックに出たいという腹黒な心で、母国を裏切ったわけですから当然です。
人間は環境や親を選んで産まれてくると聞きますが、日本に産まれた以上は日本の土壌にあった人間になります。
無意識ではありますが自分で選んだ運命に逆らってはいけないということです。
    • good
    • 0

建前は「No」ですが、本音は「Yes」です。



彼がオリンピック出たさにとった手段は、品格もスポーツマンシップもありません。もちろんスポーツ教育の面でも好ましいものではありません。

しかし「ズルい」と思う心は同時に「羨ましい」と思う心であり、彼が一時当確したと報じられた時は「コイツうまい事やりやがって」と思いました。

受験・就職・好きな人・レアカードetc…誰しも「競争者を押しのけてでも欲しい」と思う事はあり、そうゆう自らの卑しい心を棚にあげて「けしからん事」だと正義を振りかざすのは「偽善者」です。

結局彼は落選しましたが、私は当然「ざまあみろ」と思いました。ただこれでは後ろ向きすぎなので「コイツが取りこぼした幸せエネルギーを頂いて、俺が幸せになるぞ」と自分に言い聞かせています。
    • good
    • 0

べつになんとも思わないですね。


芸能人は名前を売ってナンボの商売です。
オリンピックに出場したら”ハク”が付くと思ったのでしょう。

>彼は、カンボジアに行けば、オリンピックに出られる。 こう確信したのです。

誰でも出られるわけではありません。
もちろん自分の実力なら・・・と思ったのは事実かもしれませんが。

>早く言えば、カンボジア人を、馬鹿にしたんですね。

カンボジア人を馬鹿にしたのではなく、過信したのでしょう。

>そこまでオリンピックに出たいのでしょうか?

名誉欲というのは誰にでもありますよw
貴方に無いと言うのであればそれだけの実力が伴ってないからでしょう。

>おそらく、彼は、「自分は足が速い」こう自覚しているみたいですね。

たぶん違うと思いますね。
オリンピックに出たら仕事が増えると思ったのでしょう。

>タレントなら、タレントらしくしていればいいじゃないですか?

「タレント」の意味知ってます?
英語を直訳すると「才能」と言う意味です。
自分の才能をどう使おうが当人の勝手ではないでしょうか?
貴方のような第三者がとやかく言う事ではないと思いますね。

>日本人なら日本人らしく、日本で立候補すればいいじゃないですかね?

つまり貴方は「イチロー」や「ダルビッシュ」も否定するし、日本で活躍している外国人も否定するわけですか?
その方が余程馬鹿にしていると思いますが・・・

>駄目なら、自分の努力が足らなかった。こう思えばいいじゃないですか?

今回は努力で出られなかった訳じゃないからそう思わないかもしれませんね。
まあ、現地の選手の方が早かったという話もありますからなんとも言えませんが、そのときの調子で選手が入れ替わる事なんてどんな競技にもあるからねぇ・・・

>よその国に行くというのは、その国の人間を、馬鹿にしているようなものです。

こんな考え方じゃ海外旅行も出来ねーなw
ちょっと考え方が偏りすぎなんじゃないの?

>みなさんは、このような人をどう思いますか?

私には貴方の方が外国人や外国で頑張っている日本人を馬鹿にしているように感じますね。
    • good
    • 0

結局、、、勘違いだったのでしょうね。


オリンピックで入賞出来るほどのタイムは
出せないけど、一般人よりも速いってんで
ソノ気になって、何らかの企画モノで踊らされた結果
カンボジア人になったとも言えなくもないです。
真偽のほどは分かりませんが。
別に彼を応援していたわけではありませんが、
今後の彼には、
1:知っていることすべて話す(暴露する)
2:いや真実は語らず墓場まで持っていき、
 カンボジア国民として生涯を彼の地で暮らす。

1を選択すれば私は日本国籍に戻してあげても
いいような気がします。許してあげましょうよ。
そのかわり芸人生命は終わり。
まっとうに生きてほしいと思います。
なんせカンボジアを愚弄したのですから(少なくとも
私はそう思っています)

2の場合だと4年後の五輪ないしは、
2年後の世界大会を目指してカンボジアで生活して
練習すべきです。しかし年齢的にもかなり厳しいでしょうし、
ロンドンが無理なら事実上、代表選手としては
終わったと思います。
カンボジア人である以上、カンボジアのために
尽力してほしいですね。芸人ではなく人として。
    • good
    • 0

木を見て森を見ず。

必ず踊らせた者がいる。
    • good
    • 0

 日本の恥じじゃ・・決定は当然



 一生カンボジアで暮らせ、日本に帰化は許しません。


 なんでも金で買えると思うな・・・日本の恥じじゃ
    • good
    • 0

すごく不快ですよ


本人は売名のために行ったらしいですね
野球や陸上やっていただけに許せませんね。スポーツは売名の為にある手段ではないと言いたい
芸人なら芸で勝負するべきだった。売れなかったのはしょうがない。そういう姑息な考えがあったから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!