アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003の最終行、限界行は65536行ですが
エクセル2003のCSVファイルの限界の行も65536行なのでしょうか?

A 回答 (3件)

CSVファイルそのものには、限度はありません。


が、もちろんそのCSVを漫然とWクリックしてエクセルに開かせている限りは、エクセルのワークシートの最大行までしか「エクセルで表示する事」は出来ません。

○ネットで入手できるCSVエディタを使う
○エクセルでデータの取り込みを使い、取り込み開始行を指定して取り込む
○単純にテキストエディタ(メモ帳、その類似品、あるいはワードでも可)で開く
●Excel2007以降を使う(最大1,048,576行)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CSVに最終行の制限はないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 22:47

これだけの行数があったら、EXCELを単に表示ツールと考えても、操作性に問題がでますね、きっと....


複数のシートに分割するとか、ACCESSで扱うとか、制限値とうまく付き合って余裕を持っていた方が良いでしょう。
この他に列数、セルの文字数...、色々ありますね。
いずれにしても、ソフトには制限値、上限値、限界値、必ずあります。ソフトの作りによる、と言えば簡単ですが、メモリ等のリソースも有限だから(対象システム全体の)性能を考慮.せざるを得ない、というのがその本当の意味でしょう。だから、制限値は時代とともに拡大(緩くなる)します。..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シートを分割したり、accessを使えば対応できそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 22:48

Excel のワークシートの「限界行は65536行」を分かっていながら、Excel で作成する「CSVファイルの限界の行も65536行なのでしょうか? 」と質問する理由は何ですか?


貴方が作成したものは何行だったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。頭の中がこんがらがったまま質問してました。

お礼日時:2012/05/11 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!