プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外からネットオークションへの出品はできるのでしょうか?海外発送はほとんどしないようなので、落札することは無理のようですが、出品は大丈夫なのでしょうか?その場合、送料は出品者負担ということになるのでしょうか?

現在、海外在住の者です。ネットオークションに関しては全くの初心者です。興味があるので、どなたかお時間のあるときにでも教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

海外から出品されている方たくさんいらっしゃいますが、見ていて気づくのは

・初めに送料を明確に表している
・日本の銀行口座を持っている等、支払い方法も明確に示している
・国内より送料が多くかかるため、多少割安に設定してある

等です。
落札する側も、この商品が欲しい!と思っても「海外」と書かれているだけで、ちょっと引いたりもします。
でも送料や支払方法が明確に示してあれば、安心できます。
これが書いてなければ、どうしても欲しければ質問しますが、面倒になって質問せずにスルーすると思います。

初めてですと、特に海外からで評価もついていないのでくいつきが悪いかもしれませんが、最初はちょこっとずつ出品して、徐々に慣れていけばだいじょうぶだと思います。

海外からの出品者のひとの出品方法をみたら参考になりますよ。
その際、なるべく評価のたくさんついている人(ベテランという意味で)を見るといいと思います。

では。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。特に海外からの場合、安心感を与えることはとても重要ですね。他の方の出品方法を参考にしながら、少しずつ出品してみたいと思います。本当にありがとうございました。

現在でも海外からオークション出品されている方がいますので問題ないと思います。

本人確認にクレジットカードがあれば十分なのではないかと思います。(もちろん実際に自分はやったことありません。オークションはつかってますけど)
送料はいくらぐらいかかると書いておけば別に出品者が払う必要は全然無いと思います。ただ、記入していないと入札されにくいかも知れません。またはっきりと海外からの出品だと明記しておく方がトラブル無く取引できると思います。些細な一言でも書き添えておかないことで思わぬトラブルになるものです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
海外から出品されている方いらっしゃるのですね。
いろいろ調べて、1度挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。