プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽を使って遊べるゲームを探してます。
しかもフリーのソフトをダウンロードして遊べるものです。

イメージとしては、MP3打みたいなものです。
ビートマニアやハラッパラッパみたいなものです。

たくさん知っているかたいらっしゃったらいっぱいリストを
あげてくだされば嬉しいです。

お願いしまーす。

A 回答 (5件)

↓こんなのをみつけましたよ。


http://ww3.tiki.ne.jp/~nagayasu/html/index.html

あと特にお薦めのBMSは、
crankyさん
http://www2u.biglobe.ne.jp/~cranky/index.htm
TAROSさん
http://www2u.biglobe.ne.jp/~taros/index.html
KBさん
http://homepage2.nifty.com/thekb/
    • good
    • 0

 フリーの音楽ソフトでBM98以外の有名ソフトでは、ぱるメロ!はいかがでしょうか?サイズは大きい(圧縮されてて44MBくらいあったような?)ですが見た目もとっつきやすく人気があるゲームだと思います。


 http://hotspace.jp/~kuriyan/

 他の有名なゲームも
 http://egame.maxs.jp/fg/  の音感ゲームのところに紹介されてました。

 BM98は元祖以外にもさまざまなソフト(BMDXやDDRなど)が開発されていて特にDDRは他のBMとはちょっと違うようです。下の紹介サイトに詳しく紹介されてました。

参考URL:http://edric.tripod.co.jp/
    • good
    • 0

この下にカキコしたkusaboです。

補足致します。

下記のURLに音ゲーがたくさん載ってました。

是非参考にしてください。

参考URL:http://users.iizuka.isc.kyutech.ac.jp/Free/gp1/M …
    • good
    • 0

BM98以外ですね。

ありますよ。
しかもフリーソフトです。
YUKKIさんの作っている「Perfect Beat」という
ドラムシュミレーションゲームです。
このソフトはMIDIからドラムのパートだけ拾って
音ゲーにするという僕から見たら素晴らしいソフトです。

BM98とは違って専用のデータを扱う必要もありません。
MIDIなのでインターネット上にもデータが溢れています。

是非試してみてください。

参考URL:http://page.freett.com/yuukiex/
    • good
    • 0

有名なものでBM98というのがあります。


ビーマニをパクったやつですけどね。(というか殆どそのまんま)
別途BMSファイルと呼ばれるデータファイルをダウンロードすることで曲を増やしていきます。

詳しくは下記サイトを参照して下さい。

参考URL:http://www.bms.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速やってみます。
ビーマニ以外のものもご存知ないでしょうか?
音楽に関連したゲームなら何でもかまいません。
よろしくおねがいします。

お礼日時:2001/05/12 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!