アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から作ります。
いかとあさりは下茹でした方がいいですか?
それとも刻んだニンニクで炒めた方がいいですか?
急ぎで回答いただけると助かります。

A 回答 (2件)

下茹でした方がいいと思います。


炒めただけのイカは硬くなってしまいますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。
今からゆでます。

お礼日時:2012/05/14 19:27

イカとアサリは生ですか。

冷凍ですか。
以下はわたしのやり方です。冷凍ならば、さっとしたゆでしソースの最後に加えます。この場合、ニンニクは別に炒め、炒め玉ねぎとともにソースに加えます。
生ならば、アサリは白ワインで蒸し、出汁をソースに加えます。イカはさっと湯通しにんにくで炒めます。
イカもアサリもソースの最後に加えて、煮すぎて硬くないように気をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかとあさりは冷凍のものを解凍して使いました。
もう食べ終わったのですが、、いかとあさりはボイルして最後にトマトソースに加えて美味しくできました。
あさりをワインで蒸したり、いかをボイルしてニンニクで炒めたらさらに美味しくなりそうですね。
次回やってみますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!