アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きです。本屋。
どれくらい好きかというと、本屋でバイトしたことあるくらいです。
本が好きなわけではないんです。嫌いでもないですが。
本屋が好きなのです。図書館も悪くないです。

あの、なんだかよくわからない、小難しい漢字がいっぱい並んでいるコーナーなどは、わくわくします。
医学とか、物理学とか。被写界深度の謎について学ぶべく光学の本を買おうと思ったら2千円もしました。専門書は高い。
文学の怪しい雑誌も買おうかと迷ってしまいました。
最高だぜ、ジュンク堂。
じゃ、これで今日のツイートは終わり。


・・・ではなくて、アンケートでした。

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは



本屋大好きです。

もし地球が後1日で、消滅って時は、本屋で本を読みながらってくらい、本が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんだけ本好きですかっ!
地球最後の日が来たらどうやって過ごそうかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 21:43

本屋を待ち合わせに使います。



喫茶店を待ち合わせに使ったのは昭和時代に店の電話に掛けられるから便利、座っていられるから、だと思うのですが、座るんなら別の場所もあるし、会ってから食べ物屋さんを探すのが普通なので、ここでコーヒー代は出したくない。

30分遅れるような相手とは、暇つぶしに本屋が一番ですが、なぜか本屋に行くとトイレが近くなる…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間つぶしには便利ですよね。
電器屋も好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 08:10

嫌いではありませんが、近年は滅多に行かなくなりました



行くのは年に数回くらいです

ほとんどAmazonですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンは法人税を払っていないなんて話題になったことがありますが、
あの問題はどうなったのでしょうね?
私もアマゾンを利用しますが、その件があってから、少し考えてしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 08:09

 好きな方ですね。

ただ通勤途中には難しいし、昼休みに行ける範囲の書店では時間が足りないし。

 ゆっくりと見る時間が欲しいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の近くに大きな書店があるのでしょうか。
休日に行くとか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 08:08

本屋さん好きです。


店内に入った時の、あの香りが好きです。

「本屋さんで働いてそう。」と、言われたこともあります。
(私の場合、実際には働いてませんが)


でも、図書館や古本屋だと、いまいちあの香りが少ないかも…
(でも図書館もよく利用しますけど。)


あとはホームセンターの香りとか、
靴屋の香りも好きデス!!(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋で働いていそうな人ってどんな感じでしょうかね。
黒髪メガネとか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 08:05

本屋さん、好きです。


古本屋さん、大好きです。
本が好きなんです。

近所にある昔ながらの古本屋さんの常連です。
買う物のジャンルがバラバラなので、店主のおっちゃん(70代位)に
「ねーちゃん、趣味の幅広すぎねーか?」と、いつも言われます。
マンガだったり戦闘機の写真集だったりしますから・・・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガと戦闘機は系統としては近い気もしますが。
いわるるオタ系の人は、好きですからね。メカとか軍事とか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 08:04

 こんばんは。


 本屋さん、大好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は本屋も減ってきてしまって寂しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 08:01

こんばんは。


大好きですね !
一人の小説家の本で最初にいいなと思うとはまりますから。
大型書店だと読む本のコーナーに行き、確実に1時間以上いますので。
知りたいだけの内容なら立ち読みですませてますが、
欲しい本となるとまとめて買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昔はまとめて買っていましたが、最近はすっかり読まなくなってしまいました。
買ったけど読んでない本もある始末です。
すげー欲しくって発売日に買ったのに、買ったら満足してしまって。
厚いんだもん・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 23:14

本屋好きです。



地元に大きい書店ができたのでアマゾンでチェックしてその書店で注文してます。カードにポイントがつくので。

一日中、書店で色んな本を物色してもいいぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はポイントカードのある本屋さんもあるんですね。
うちのほうにはありません。本はどこも同じ値段ですから、お得ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 23:12

本屋は精神が落ち着きますので大好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世知辛い世の中、精神を取り戻す場所は重要です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!