アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きです。本屋。
どれくらい好きかというと、本屋でバイトしたことあるくらいです。
本が好きなわけではないんです。嫌いでもないですが。
本屋が好きなのです。図書館も悪くないです。

あの、なんだかよくわからない、小難しい漢字がいっぱい並んでいるコーナーなどは、わくわくします。
医学とか、物理学とか。被写界深度の謎について学ぶべく光学の本を買おうと思ったら2千円もしました。専門書は高い。
文学の怪しい雑誌も買おうかと迷ってしまいました。
最高だぜ、ジュンク堂。
じゃ、これで今日のツイートは終わり。


・・・ではなくて、アンケートでした。

A 回答 (18件中11~18件)

私も好きですなぁ。


本屋は。
図書館はもっと好きですわ。
本自体も大好きですけど。
色んな本を読みますが。
本屋ではあまり小難しいのは見ません。
そんなのは図書館でじっくりと見たい。
なんで、本屋ではラーメン地域特集とか。
そんなのを。
で、それを元にラーメン屋めぐりが始まるのですよ(笑)。
いや、ラーメン屋に限っていませんが。
とにかくおいしいものをね。
そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のB級グルメブームのせいか、地元の場末の食堂が雑誌に載っていてびっくりしたことがあります。
最近は何が流行るかわかりませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 21:53

図書館大好きです。


毎日行きたいくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館は失業中に通いましたが、飽きます。
あまりいい思い出ではありません・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 21:47

良い本屋が好きです。

良くない本屋は嫌いです。
本屋よりも本の方がもっと好きですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はいい女が好きでよくない女は嫌いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 21:40

こんばんは。



本屋、大好きでしたよ!
だって、いい時間潰しになりましたもん♪

立ち読みをしていると、本屋のオヤジが嫌がらせで、
ハタキをかけにきても、平気で2~3時間居座りましたね。

最近は本屋さんも、めっきり減ってしまいましたね。
電子書籍は何だか味気ないなぁ・・・

「本屋」、「豆腐屋」、「文房具屋」etc
もうワンフレーズだけでは生き残れない時代なのかも知れません。
個人商店が無くなっていくのは淋しい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本とCDはネットにやられてしまいましたね。
そういう私も、本屋は行くものの、レコード屋には何年も行ってないです。
そもそもレコード屋とは言わないのか?

私がバイトしていた本屋で、文庫をず~っと読んでいた人、あれはあなたでしたか!w

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 21:07

買い物へ行く時に夫婦だけならそうでもないですが・・・娘も同伴なら


本屋に避難します。(^^;)

服を選びだしたら・・・待たせる事に罪悪感を感じない母娘です。(・・;)

反抗として本屋で待っていると言って・・逆に待たせます。(^^)
たまに、本屋でも待たされますが。(T・T)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち合わせにもいいですよね~
ショッピングモールにもたいて入っているし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 21:04

好きですね。


私も好きが高じて、書店員になりましたから(笑)。

いろいろ見ていると、書店によっていろいろ特色があるんですね。
その書店に行かないと無いような本とかもあったり。
何に力を入れているか、何を一番売ろうとしているかとか
書店によって特色があるよなぁと思えます。

それと、最近ではポイントカードを導入する書店も増えましたしね。
自分が書店員だった頃は「現実的ではない」という話でしたけど。
活字離れ、書店離れが進む中でこういったサービスが必要になってきたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、本屋さんから回答が。
私は今でも雑誌の棚が乱れていると直してしまいます。

新宿の模索舎に行ったときは感動しましたね。世の中にこんな場所があるんだって。
さすが新宿、ニッポンすげーって思いました。「文化」ってこれだな、「知」ってこれだなって。
その一回しか行ってないけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 20:41

こんばんは。



私も本屋さんと図書館が好きです。

特に図書館の雰囲気と古い本の香りが好きなんです。

でも…質問者様と同じで本が大好きな訳でも無いんですよ(;´∀`)
矛盾してますが…(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本がたくさんあると、知識の海・情報の山って感じで、人類の偉大さを感じます。
って言ったら大げさでしょうか。ですね。
背表紙を眺めるだけでも、発見があります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 20:32

amazonを利用することが多いので滅多に行かなくなりましたが、ダイスキですよ。


たまにエイヤっと気合を入れて都心の大きな書店に行きますが、
行くと必ず収穫があって、背表紙を実際に見ることって大事だなあって思います。
近所に小さな書店がいくつかあって両手の荷物に余裕があれば寄ることがありますが
それぞれに入荷する本の特徴が違っていて(違っているような気がします)面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もアマゾンを利用しますが、極力、書店で買うようにしています。
取り寄せになるならアマゾンで買っちゃいますが。
本屋が潰れたら困りますからね。本を見て歩くのが楽しいのですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!