プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
月末に海外へ行くのですが、
離島の空港からキャンプ地への送迎を、
キャンプ地の業者へ依頼しようと思っています。

キャンプ地を使用する予約はできたっぽいのですが、
送迎の予約がしっかりできているのか不安なので
送られてきたフランス語と英語の文章の意味を知りたいです。

まず、業者からの質問の文章です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
what time you arrive by plane please ?.Merci
Afin de confirmer votre réservation, nous vous serions grés de bien vouloir nous faire parvenir un numero
de billet de transport de Nouméa à ile des pins sous 8 jours.
Nous restons à votre entière disposition pour tout renseignement complémentaire et dans l'attente de votre
courrier retour, veuillez croire, Madame, Monsieur, en nos meilleurs sentiments.
La Reception
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
始めの文は離島の空港に何時に着くか教えてという意味だと思いますが、
それ以降の文章がさっぱり分かりません…
ちなみにile des pinsというのは離島の名前です。

これに対して私がした返事は下記の文章です。
Dear Sir/Madam,

Thank you very much for your email.
I am going to arrive at the airport of Ile Des Pins at xx:xx of May xx
I look forward to coming to pick me up.

Thanks,
5月xx日のxx:xxに着くから空港に迎えに来てという意味で送りました。
(日付と時間は本文ではxxではなくしっかりと記載してあります)
これで業者に意味が通じますでしょうか?

私の文章に対しての業者からの返事が以下です。
We remain at your disposal for further information and pending the pleasure of welcoming you in our
establishment, please accept, Madam, Sir, our best feelings.
La Reception.
私には読めませんでした…ちゃんと伝わっているか不安です。
意味を教えて頂けないでしょうか?

長いのでメール(一部PDFの内容)は一部のみ抜粋しました。
必要であれば追加で記載致します。

以上、長い文章になりましたが、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして、こんにちは。

ニューカレドニアですので、業者さんもフランス語の方が得意ですね。

まず最初の文章のフランス語ですが、予約確認のためヌメアから
イル・デ・パン便のチケットの番号を一週間以内に教えて欲しい
と書かれていますね。

文章が長いですが、後半のほとんどは丁寧な挨拶の決まり文句です
から、具体的な意味はありません。

それに対して空港への到着時間を回答されたので、業者側も便名は
理解できたのだろうと思います。

最後の受付からの文章も「お越しをお待ちしています」程度の
丁寧なあいさつ文で、あまり重要な意味はありませんが、この文章の
前に何か書かれていなかったかが気になります。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
念のためチケット番号を再度メールしておきました!
まだやる事がたくさんあって簡単ではありますが取り急ぎご連絡まで。。