天使と悪魔選手権

docomo、2012夏モデルで皆さんの考えをお聞かせください。

現在、N-06C を使用していますがスペックが素晴らしい(笑)ので買い替えを検討しています。

条件は防水とおサイフは必須なのです。

候補に挙げてるのは、

•SH-09D – SHARP AQUOS PHONE zeta

•F-10D – Fujitsu ARROWS X です。

ただいろいろ観察してると、富士通はあんまり評判良くないみたいですがどうなんでしょうか?個人的にはクアッドコアに非常に魅力を感じるのですが、発熱の問題やバッテリー等が現状のスペックで補えるのかが気になります。

当初、Galaxy S3 もクアッドコアと言われてましたが実際はデュアルコアになるようですし、何かで見たんですがソニーは2012年内はスマホでクアッドコアはやらないみたいに載ってました。クアッドコアはまだ様子見た方が良いんでしょうか?

今までの流れからGalaxy S3が非常に良さそうですが、防水じゃないので候補から外れます。

そこで、皆様のご存知の情報や考えを参考に検討したいと投稿させてもらいました。

どうぞ、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

今年のQuad Coreモデルはあまりお勧めではないですね。

Quad Coreと言ってもTegra 3ですからね。CPUはARMのCortex-A8の改良版のA9です。
RAMも1GBしか積んでないですからね。最低2GBは欲しいですね。
これなら、Snapdragon S4のデュアルコアの方が性能は高いです。(MSM8960)

Quad Coreを求めるなら、Cortex-A15搭載モデルを待ったほうが無難でしょうね。
Snapdragon(APQ8064)とか。

Galaxy S3 はLTE対応版に関してはデュアルコアで発売になります。(世界各国)
韓国のみ、Quad Coreのようです。
ソニーは2013年からQuad Coreになります。

夏モデルで性能で言えば、Optimus LTE2が一番高いでしょうね。
http://d.hatena.ne.jp/eamazone/20120506/LGOptimu …

• 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございます。大変勉強になりました。
これもどこかネットか何かで得た知識ですが、そこにもTegra 3よりSnapdragon S4の方がいいみたいに書いてました。
やっぱり夏は見送って冬まで待ったほうがいいかもしれませんね