プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中学生の時に新設校が出来た関係で好きだった彼女と
学校が別々になってしまいました。(T・T)

その時の彼女が好きだった曲がビートルズの『ミッシェル』でした。
悲しくも切ない記憶です。(^^;)
もし、好きな曲が『イエローサブマリン』だったら・・・切なく感じるか?

今の奥さんと初めて海に行った時がイーグルス『ホテルカルフォルニア』です。
別れていたら悲しい曲に感じたか微妙です。(・・;)

失恋すると悲しい曲を記憶してしまうのか?悲しい曲で癒されるのか?
皆さんはどちらですか?

チョッピリ悲しい思い出を掘り起こしてみませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

ダメ出しされたんで(笑)



月のしずく/徳永英明



Shyやとあかんとか?(苦笑)
短期間に色々あって疲れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柴咲コウは映画も観ましたがカバーしていたのですね。

作詞家のSatomiさんは素晴らしいですね。
ナカミカの雪の華も作詞していますね。

日本語の文字の美しさと言ノ葉の響きを大切に創っていますね。(^^;)
Shyは大切ですよ。
ただ、傷つくことが多いから心配なだけです。

若い女性には理解され無い事が多い。(^^;)

BAなしで締め切ります。 面白そうな質問に回答しないと!!

お礼日時:2012/05/18 19:30

皆さんは失恋した時の思い出の曲は悲しい曲ですか?



65歳♂
数十年前に上京して最初の失恋でした!。
当時スナックのジュークボックスでよく聞きました。

佐川満男さんの 【今は幸せかい】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が大変に遅くなりすみません。ありがとうございます。

最近、遅まきながら演歌・歌謡曲の良さが理解出来る年になった
ようです。

ジュークボックスが現役の頃ですか・・・そんなに忘れられない恋を
した事は羨ましいです。

曲は知っています。チョット好きだった伊東ゆかりさんのご主人ですよね。
男としては嫌いですが曲は好きです。(^^)

最近、美空ひばりさんや裕次郎さんの曲を聴く時間があります。
大切な思い出の曲、紹介頂き感謝致します。おやすみなさい。

お礼日時:2012/05/18 01:09

お返事有難うございます(^.^)



やっぱり…失恋した記憶が…無いんです。

分かれても…1週間くらいで他の男性から「もし、良かったら…お付き合いしていただけませんか?」と、言って頂ける事が重なり…

分かれて悲しいと感じる事が無かったのは…きっと、本気の恋に出逢って無かったのでしょうね(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と返事を書いたらよいか思い付きません。(・・)

失恋を味わう時間が無いほどモテモテですか?(^^;)
羨ましいような・・ないような?

でも、失恋の特効薬は新しい恋であるのは確かだと思います。
私は、平均半年。最長1年好きになった事を後悔した事があります。
その間、他の女性を比較してしまい傷つけてしまいました。

悪女に弱い時期がありました。(^^;)

おやすみなさい。

お礼日時:2012/05/18 00:47

想いが届かなかったある女性を連想させる曲として思い浮かぶの曲はあります。



DOUBLEの「shake」という曲です。曲も歌詞も明るく力強い、悲しいイメージは無縁の曲です。
質問者様が好む類の曲じゃないように思うし、思いいれのある曲なのでリンクは貼らないです。すみません。

私は当時20歳でした。いくらアプローチしてもぜんぜん振り向いてくれなかった女性がはじめてデートしてくれたときにカラオケで歌ってた曲。彼女が大好きな曲だと聞いてCDを買いに行って、歌詞を暗記するくらい聴いてしまいました。
その後彼女とはある理由で二度と会えなくなってしまいました。その少し前にDOUBLEというアーティストもある理由で活動を終了していました。そういった偶然が自分にとって特別な意味があるような気がしてしまいこの曲を聴くと感傷的にならざるを得ません。

昔の恋人や想い人のことで感傷的な気持ちになるのって、女性よりも男の方が顕著な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅れましたが回答に感謝致します。

DOUBLEの「shake」紹介して頂いたのは2人目です。
確か・・・お姉さんが?

別れには色々な事情がありますね。本人の意思では
あらがう事が出来ない理由は辛いですね。

男は過去を美化します。女は過去を消します。

再婚率は初婚率以上に女性が高いのは・・・?
女の強さです。(^^;)

男も女性を見習って明るい曲で過去を消せたら良いですね。
madausaさんに同意見です。

ありがとうございました。おやすみなさい。

お礼日時:2012/05/18 00:33

お礼ありがとうございます。


悲しい失恋‥?
多分 好きと言っても別れても 昔を振り返ってみても 悲しいってあまり思わなかったという感じです。きっと本気で好きなんじゃない事を 心のどこかで自分自身が知ってた?からですかね‥。だから お付き合いした事がある数少ない相手の方達は いつまでも友達の様で一向に恋人の雰囲気を掴めなくて去っていく‥のかもしれないと 今頃思ってみたり(苦笑)

‥ここで一曲‥
竹内まりやさん『告白』(笑)

他の回答者様が言ってるみたいに‥失恋がわからない、悲しいってか、傷つく感覚‥流石に今は違います、九官鳥は有り難い事に我慢強くもそばにいてくれた たった一人の‥いや、一羽の九官鳥(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼文で傷つけましたか?
男のおしゃべりは嫌われますね。

心のシャイな人間は、いつも予防線を張ります。
傷つくのが怖いから鈍感な振りをして後悔します。

九官鳥さんは、それを知っていてゆっくりと時間をかけて
魔女が自分から扉を開くのが待てる優しい人だと思います。
お幸せに。(^^;) おやすみなさい。

竹内マリヤさんもご主人が惚れて惚れて結婚したとか?

お礼日時:2012/05/18 00:15

お早う御座います。


「失恋」の「思い出の曲」と言えば・・・。

コレですね。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4491/index.h …
20代の始めだったでしょうか・・・。
失恋して、数日は「自棄酒」飲みに通ったのですが。
その店で、よく流れていました。
自分は、「男」ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、いつもお礼が遅れてすみません。

大人の歌だすね。(^^;)
自棄酒が飲める人が羨ましいです。

一人で飲むお酒はどんな味なんでしょうね?
若い頃にアルバイトでスナックで働いた事が有りますが
失恋の時は短時間で酔いつぶれていました。
仕事のミスで飲む人は長い時間が掛った記憶が有ります。(^^;)

男は、失恋には意気地が無いと思います。付き合っている時は
強気な人も・・意外と?

女性の強さを感じる曲ですよね。

回答、ありがとうございます。おやすみなさい。

お礼日時:2012/05/18 00:01

仕事が終わって家に帰ったら、配偶者が置き手紙と幼い息子二人を残して消えてた夜。



凹むより先に息子たちに夕食用意しなければ。と私が悪戦苦闘しているキッチン隣のリビングで子どもたち用のビデオが流れていました。

「はたらくくるま」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

ドラマには使えませんね、この話。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅れました。いつも、ありがとうございます。

私は、親を反面教師として生きてきました。
家庭は持てない生活をしていました。
勝手に着いてきたと思っていた女房に拾われたようです。(^^;)

子供は、親を見ています。一緒にいる事が大切だと感じます。
片親でも居てくれるだけで安らぎが違います。

お子さんが大人になった時に『ドラマ』になるかもしれませんよ。
楽しみですね。

ドラマティックな曲ですね。お子さんは・・・?楽しい曲であって欲しいですね。

お礼日時:2012/05/17 23:40

すみません再回答です。



失恋のボーダーが分からないんです。僕は本当に心がどこか欠けています。でも傷つかないかといえばそうではありませんが、傷ついたからといってもそれが恋とは限りません。

イーグルスといえば『デスぺラード』も好きですね。そろそろフェンスから降りて奥さんを本気で愛さなければ。手遅れになる前に。

そうした思考において失恋は経験したことはなく、好意を寄せていた方との離別で考えると、思い出の曲は懐かしいだけで決して悲しくは感じられないところも冷たいと言われます。
しかしそれが本心。

『ホテルカリフォルニア』
ええ曲ですね。色んな恋がここで展開されてなんぼでしょ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、プロフィ画像は『雲間の月』ですか?
綺麗です。

『デスぺラード』:無法者、ならず者・・・?良い曲です。
深読みでしょうかね?(^^;)

愛していても我儘なのが男です。
でも、時々優しい言葉が必要だと思います。
女性は幾つになっても言葉が欲しいようですよ。(^^)

お礼日時:2012/05/17 23:19

私は自分から告れないので、


失恋した経験は、あまりないのですが、
悲しい思い出といえば、片想いなんですが、(片想いのまま終わった(T_T))


その当時よく聴いていたのが、

松浦亜弥の「桃色片想い」

Tommy february6の「EVERYDAY AT THE BUS STOP」

などですね。
(両方とも、歌詞が片想いなのです。)


あとは松任谷由実の「Hello,my friend」などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅れ申し訳ありません。

多少曲探しに苦労してしまいました。(^^;)
プルフィ画像は『リンドウ』でしょうか?
今回の質問に花言葉がぴったり過ぎますね。

ブログも拝見いたしました。音楽のジャンルが広いですね。
時々見させて頂きます。

最近は女性からの告白も多いと聞きますが・・・躊躇しますか?

でも、元気が出るようなめげない曲は・・アリだと思います。(^^;)
泣くばかりが慰めでは無いですよね。

今回の質問の貴重な回答だと感じました。ありがとうございます。
Chaka Demus & Pliersの「Twist And Shout」は良い曲ですね(^^;)

お礼日時:2012/05/17 22:59

18歳の時に、遠距離恋愛が上手くいかなくて、


別れてしまった彼と、、、、
一緒に行くはずだった〇〇山の展望台で、夜景を見ました。

気の毒がって、一緒に付き合ってくれた友人が居たので、
泣きそうなのに、必死で涙がこぼれるのを我慢してました。

帰り道、私の車のCDを、友人がかけた時、
この曲が流れました。。。。。

もう、、、涙が止まりませんでした。。。
ただ、ティッシュを次々と抜いて、ひたすら鼻をかんでました。
ついでに、涙を拭って、、、、、。
ただただ声も出さずに、、、、涙だけがこぼれ落ちていました。

友人と別れた後、一人で、
誰も居ない駐車場に、車を止めて、
やっと、思い切り泣けました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅れてしまいました。ありがとうございます。

今回は、女性からの回答が少ないのですが・・・。

友人の言葉でも慰められない時はありますよね。
心の傷には涙が必要な時が有ります。

でも、大切な思い出になります。悲しいだけでなく懐かしさを
感じた時に同じ曲が勇気や癒しを与えてくれる時が来ますよね。

微笑みながら聴ける曲に成っていますか?

大切な曲を紹介頂き感謝致します。(^^)

お礼日時:2012/05/17 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!