【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

眠いです…、今日も仕事…。お金もないし、何の娯楽も楽しみもない…。ただ働いて、ごはん食べて、寝るだけ。毎日、毎日…。仕事もそんなに楽しくないし。ニュ-スなどで見るTVの向こうで生活している人達とは別世界にいる私…。何で、楽しみもあって、あんなに笑顔で日々を過ごせるんだろう…。やっぱり心身、金銭等に関して豊かでゆとりがあって、幸せなのでしょうね…。あんな風な、普通でいても幸せに過ごせる人が羨ましい…。みなさんは、どうですか?

A 回答 (5件)

『春眠暁を覚えず』で眠いですよ。

二度寝が出来たらどんなに幸せか。でも仕事しないとみんなが困る。私は大家兼ゴミ出しのオジサンですから。ゴミ出ししてくると眠気はなくなっている。「なんてこった!うまく出来ていやがる。」って、犬を散歩に連れて行って、朝食を頂き、昼間の仕事に取り掛かります。“3時のおやつ”を食べたら仕事の第二部。で、就寝は2時過ぎ、人生なんてこんなものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。春だからでしょうかね…。

もういい歳ですから、回答になり得るかどうか。

寝起きはスッキリとはしません。何故なら夜中2~3時頃尿意で目が覚め、その後寝付かれないので、録りだめして置いたビデオを見る。その内に数時間後には再入眠。今度目が覚めるのは7時過ぎたり8時過ぎたり。時たま寝入れないでそのまま朝を迎えて起き上がる。
今では楽しいことも減りました。体力も視力も衰え、パチンコは嫌いだし。
若い頃は貧乏していても、単身赴任していても、結構楽しかったね。いくらでも遠出して、色々見聞きするだけでも、興味が尽きなかったものです。女性には弱かったが、酒には強かった。それで体調も壊した。読書も楽しかったし、無線工学や数学の勉強も、歴史書も沢山買って読みました。知識を得るのは本当に楽しいものです。
若かった頃は本当に楽しかったね。・・・・・今では想い出ばかりだけど。
老眼で本も読みづらく、足を痛めてからは遠出も成らず。若い人が本当に『裏山の椎の木』です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すっきり起きられないと辛いですよね。

寝起き…すっきりしてなぃです(苦笑)

朝すっきり起きれる人羨ましいです。

そうですね。何が楽しくて生きてんだか…って思いますよ?朝起きるだけでこんなにキツイのに(笑)
ただ最近思うのが普通って難しいって事です。(そもそも普通って何でしょうね?)
普通に暮らせるだけ幸せだと思わないといけないのかもしれません。

みんな、つまんない日常から小さな幸せ見つけて暮らしてるんだと思います。
    • 0

寝起き…すっきりしてなぃです(苦笑)

朝すっきり起きれる人羨ましいです。

そうですね。何が楽しくて生きてんだか…って思いますよ?朝起きるだけでこんなにキツイのにって(笑)
ただ最近思うのが普通って難しいって事です。
(そもそも普通って何でしょうね?)
普通に暮らせるだけ幸せだと思わないといけないのかもしれません。
みんな、つまんない日常から小さな幸せ見つけて暮らしてるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。普通の暮らし…まぁ、出来ているんですけどね…。

こんにちは。

ご質問のタイトルに対してお答えすれば、
起きると逆に疲れています。寝る度に、寝不足になっていく気がします。

TVは視聴率を取ってなんぼの世界なので、面白おかしい映像しか流しません。
プロデューサの意向で構成された、虚構の世界です。
街頭インタビューについても同様です。
不愉快な回答、番組の内容にそぐわない回答は、カットされて使われません。
ディズニーランドのように、嘘で塗り固めた世界なのです。

お金のかからない楽しみなら、いくらでもありますよ。
この場もそうですよね。
”困っている方の力になりたい”そんな欲求を満たしてくれる場です。

今のあなたのように、質問するだけでも楽しいのでは?
いろいろな考えを持つ方々が、無償でアドバイスをしてくれます。
素晴らしいことではありませんか。

自転車で、知らない街をほっつき歩くのも楽しいですよ(笑)
コンビニで地図を立ち読みしなければ戻れないくらい、
知らない場所に好き勝手に走り出してみてください。
”徹夜しなきゃ帰れない!”とか”この際、ネットカフェに泊まっちまえ”とか。
「非日常」は、あなたのすぐ傍にあるんですよ(^_^)

近くに大きな川が流れているなら、
土手で、音楽を聴きながら、思いっきり歌ってみるのも良いですよ。
誰も、気にも留めませんし、喉がかれるまで熱唱してみてください。
カラオケ代なんて、必要ありません。

Webにはmixiなど、気軽にお友達を作れる仕組みが幾つもあります。
登録して、「つまんないから、助けてくれ~!」って書き込んでみてください。
すぐに救援の手が差し伸べられますから、安心してください。

お友達から誘われれば、眠っている暇などなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何か楽しみを見つけようって事ですよね…う~ん…;