アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、現在友達以上、恋人未満な関係です。身体の関係はあります。

間違いなくセックスフレンドとしか見られてないと思います。
なのに好きとか言うんです。意味がわからないので、いやでも付き合えないんでしょ?ならセフレでしょ?と言うと、そんな風に思われるならもう会いたくないと言われます。

メールもほぼ毎日来たりしたりしています。私がメールしないと 今日はメール来ないな…などとメールが来ます。会って必ずエッチするというわけでもありません。

過去に恋愛において相当なトラウマがあるみたいで、どうのこうの言ってましたが、私が結局のところ付き合えないのはセフレとしか見てないと思ってます。

私は本気で好きなので、時々辛くなります。断ち切ったほうがいいんでしょうが…
相手の気持ちがよくわかりません…メールが来なかったり、もっと冷たくされれば断ち切れそうなんですが、ところどころ後ろ髪引かれるような行動をします。

これっていったいなんなんでしょう…。

A 回答 (10件)

ずるい彼ですね!!


トラウマがあるなんて言い訳です!!やる事はやっといて、「何言ってるんだ」と私は少し怒りを感じます。
貴方の気持ちを伝えたうえで、はっきり答えを出してもらって決着をつけるべきだと、私は思います!!
でなければ、未来が見えません!!貴方が動かなければ何も始まらなければ終わりもしないでしょう。
このままでいても果して貴方のためになるのか疑問です。辛くなるばかりです。彼はそんな貴方を思うなら(気づいてないにしても)、はっきりするのが優しさだし、考えてくれてるのだと思います。
彼は本当に貴方の事を思ってくれているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にずるいですよね。 私もそう思います。

貴方が動かなければ何も始まらなければ終わりもしないでしょう←ごもっともすぎて心に響きました。
そうなんですよね。私を思ってくれるならせめて、遊びなら遊びと言ってくれたほうがいいし、なのにどっちつかずなので好きな気持ちを利用されてるような感じが一番腹立たしいんです…。

お礼日時:2012/05/19 09:55

>間違いなくセックスフレンドとしか見られてないと思います。



 でも別れられないのですね。

 彼に惚れているのですからなかなか別れるのは
難しいでしょう。  

 質問者様に収入が有るうちは現状維持でしょう。 
 
 生きていられる間は続けましょう。  
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ私に収入があるうちは現状維持なのでしょう?

お礼日時:2012/05/19 10:03

先に回答したものです。


私も似たような相手に悩まされたので、他人事と思えません。
あなたがそれでも好きなら8番さんのようにするのがベストではないでしょうか。
私は疲れてしまい、別れをつげて去りました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても賢明な決断だと思います。

強い女性で羨ましいです。かっこいいと思います。
私もそんな風に決断して去る事ができたら悩まずに済みますよね。

お礼日時:2012/05/19 10:02

お互い好きで、デートしてセックスして、毎日メールして、そう言う関係を世間一般、「恋人同士」と言うんです。



「付き合おう」「付き合いましょう」とお互いの意思を確認し合えば恋人で、その過程を踏んでなければ、やってることが同じなのに「セフレ」と呼ぶ、なんていう定義が根本的におかしいでしょう?

あなたは彼のことが大好きで、恋愛感情を持って付き合っているんだし、彼もそれをわかってて、しかも彼は言葉できちんと「好きだ」と言ってくれていて、会えない時もいつも気にして毎日メールもしてくるんでしょ?

この先二人がどうなるかは、あなたが彼にどう接していくかで決まること。

あなたがセフレだと思って、卑屈になって、自分から関係を壊すようなことをすれば、彼もあなたを軽んじるだろうし、あなたが自分は恋人なんだと思って、あなたにできる最善を尽くして彼を大事にすれば、彼もあなたを大切に思いますよね。

せっかく好きな人と一緒に居られるのに、セフレなんていうわけのわからない考えに囚われて、ブチ壊しにしちゃいけないよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですよね。してる事はまるで恋人同士みたいな錯覚になる。だけどポイントポイントでやっぱり恋人ではないんだと思い知らされる。どこまでどう接していいのかすらわからなくなっています。

こういう風に大人に考えられるのが理想なんですが、どうも私の心が言う事をききません…。
どうしても腹がたったり、悲しくなってしまったりしてしまうんですよね。

でも一、意見としてすごく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/19 10:00

エッチするときがほとんどなくても、これはセフレですね。

エッチだけというより、なんの責任もとらないで体の関係をもてる関係がセフレの本質ですから。

私はこの男性はずるいと思います。恋愛が怖いならなぜあなたを抱いて、好きというの?彼はあなたを好きだと思いますが、責任をぜったいにとりたくないのですよ。いいわけです。
誰を好きになってもこうなるかもしれない男。

先はわからないので、なんともいえませんが、あなたが傷ついていくのが心配です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

客観的で冷静な助言だと思います。

付き合えないのに好きとか言ってしまう自分はずるいと思うと本人も言っていました。
自分では真面目と言っていましたが、案外曲者かもしれませんね。

お礼日時:2012/05/19 09:52

悪い言い方をすれば、確かに「セフレ」の関係ですね。


相手を「好き」と、言うのも良くある事ですし「そんな風に思われるならもう会いたくない」と言うのも「割り切って」いるからかもしれません。
ただ、「普通のセフレ相手に、ほぼ毎日メールするかどうか」が気になります。「内容」もです。
貴女と彼の「もともとの関係」や「体の関係を持った経緯」がわからないので断言はしませんが、貴女の事を、「好き、又は信頼」という感情が、彼に無いとは私は思いません。
この様に書くと、男の味方なのだと思われるかもしれませんが、私も男なので、ある意味わかる気もするのです。
男にしろ、女にしろ、過去の苦い経験はなかなか忘れる事はできません。
彼の過去にあった出来事が、どの様な事なのかは私にも判断はできませんし、本人にしかわかりません。
「寂しさ」を埋めるために貴女との関係が続いているのかもしれません。それはあると思います。
相手の本心を知りたいのであれば、「体の関係」無しの付き合いをしばらく続けてみてはどうでしょうか?
それで、彼が「離れて行く」ならば「セフレの関係だった」と判断してください。
「彼のことが好きな貴女には「酷」なことかもしれませんが」・・・
なぜこのような行動を貴女にお勧めするのか・・・
それは、彼が「相手の気持ちがよくわかりません…メールが来なかったり、もっと冷たくされれば断ち切れそうなんですが・・・」と思っているかもしれないからです。
すべての判断は貴女がすることです、私にはこの様な「助言」しか出来ませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールの内容はいつもだいたい仕事が終わって(彼が) お疲れ様今日は忙しい?とか今日は大変?とか
無理しないように頑張ってね。とかそんなたわいもない日常会話?っていうんですか。そんな感じです。


もともとの関係は他人ですね。SNSで知り合い、仲良くなって会って遊んだりしてるうちに、そんな雰囲気になり流れというか自然とというか…まぁ流れかもしれませんね…。

お礼日時:2012/05/19 09:49

付き合うと契約してしまうと年中行事(誕生日、クリスマスなど)や契約解除


(別れ)が面倒だからじゃない?それに付き合ってなければ、彼女が出来たと
してもセックスの出来る友達としてキープできるし・・・
男にとっては、メリットだらけですな。
そんなメリットを得られるなら、繋ぎとめるだけの甘い言葉ぐらいいくらでも
ささやきますがな・・・。

・・・と自分も似たようなことしてたな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女や好きな人が出来たら、しないし会わないしと釘は打っています。

彼女や好きな人まで出来て身体を求められるのは馬鹿にされてるとしか思えないのでさすがに好きでも無理です。逆に好きな人や彼女ができてくれたらサクっと断ち切れそうですが、全力が秘密にされそうですよね。キープなのですから。

トラウマの事を考えたら付き合わない事が心の逃げ道なのかな?とも思いましたが、上記の理由が一番ベタですね。

お礼日時:2012/05/19 09:43

「セフレがいる」と聞いて、良い印象は持ちません。


また、どちらかが好意を抱いている関係であれば、その好意を利用した側は「最低だな」と思います。

彼は「悪者」になりたくないだけだと思います。している事は、俗にいう「セフレ」関係なのですから…

また、「トラウマがあるから、恋愛ができない」のであれば、貴方の好意を弄ぶ様な事出来るのでしょうか。

その男性は自分に対して甘い方なのだと思います。

お二人の関係を続けるか、断ち切るかは、貴方しか決断出来ないと思います。

お辛いと思いますが、
私は貴方が貴方を大切にして欲しいと心から思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は「悪者」になりたくないだけだと思います。←もっともだなと思いました。

たしかに口では好きだのなんだの言っていますが綺麗事を言ってやってる事は…という感じですから。
行動と発言が伴っていない。だけど自分が最低の人間には思われたくないから言葉で飾ってるのかなとも思えます。

お礼日時:2012/05/19 09:39

都合のいいセフレ以外の何物でもないでしょうね。



ただ、片務的であなたを束縛したいけど、自分は束縛
されたくないという関係。

あなたの婚期が遅れるだけの、時間が無駄な付き合い
にしかならないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄な時間は少しでも省きたいものです。
貴方のような意見を言ってくれる友達が近くにいたら目も覚めそうですね。

お礼日時:2012/05/19 09:36

>これっていったいなんなんでしょう…。


都合がいい女ですよ。
Hがしたくなった時、(変質者でなければ)嫌いなタイプ以外ならokだし、
会っても友達とだべっている感覚ならH無しでも気にならない。
セフレ未満の存在かも。

>私は本気で好きなので、時々辛くなります。断ち切ったほうがいいんでしょうが…
その男性に将来性は感じませんが、
好きだからいいの!という娘もいますから。

この先10年20年、今の関係が続いたとして「ok」か「嫌か」で判断すれば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この先10年20年、今の関係が続いたとして「ok」か「嫌か」で判断すれば良いかと。

↑を考えた場合は間違いなくNOですね。わかってはいるんですが、断ち切れない自分がいるんです。
それは相手の中途半端なよくわからない優しさ?のせいなのかなんなのか…でも都合がいい女ですよね。
原点にもどって考えたら答えはすぐ出そうですね。

お礼日時:2012/05/19 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A