プロが教えるわが家の防犯対策術!

 知り合いから讃岐うどんの生の真空パックをもらいました。
 天どんにしておいしく食べたいな、と思っていたら、今日買い物に行ったスーパーで、少し大きめの海老天を売っていたので買って帰り、とりあえず冷蔵庫に入れました。
 明日の昼に食べようと思うのですが、海老天を出来るだけおいしく食べるにはどうしたらいいでしょうか?レンジでチンは衣が水っぽくなるかな?とも思うのですが…。
 どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ガスコンロのグリルか、オーブントースターで1~2分加熱すれば


衣がべたつきません。
加熱し過ぎると、焦げたり燃えたりしますので、温める程度にしてください。
(ホイルに包んで加熱したこともあるのですが、衣がべたつき油っぽくなってしまいました)

レンジで加熱する場合は、キッチンペーパーを敷いて
ラップせずに加熱します。
レンジの場合、衣が硬くなりますし、やはりべたっとした感じにはなってしまいますので
グリルのほうを、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/11 20:15

オーブントースターはお持ちですか?


もし有ればアルミホイルをくしゃくしゃにしたものを網の上に敷き電子レンジに15秒ほどかけたエビ天をのせて3~5分焼いてやって下さい。
アルミホイルをくしゃくしゃにする事でよけいな油がそこにたまってエビ天に戻らずカラットします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/11 20:15

こんばんは。



一度揚げた揚げ物を再加熱するのには、いくつかの方法があります。

1.電子レンジの場合は、お皿にキッチンペーパーを敷き、割り箸などで橋渡しを作り、その上に天ぷらを乗せ、ラップなしで温める。

2.オーブントースターにしわしわにしたアルミホイルを敷き軽く暖める。
(コロッケなどはこれで結構美味しくなります)

3.天丼の場合は、天ツユを鍋で温め、その中に漬け込み、一煮立ちさせる。

4.面倒でも油で揚げ直す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/11 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!