プロが教えるわが家の防犯対策術!

PHPの勉強を始めようとしているのですが、出だしの設定で躓いたので質問です。

XAMPPをインストールし、htdocsにtest.htmlを置いたのですが、
localhost/test.htmlにアクセスすると403エラーになって今います。

考えられる原因をご教示いただきたくお願い申し上げます。

なお、thdocsの下にディレクトリ「test」を置いて、その下にtest.htmlを置くと、
localhost/test/test.htmlに正しく表示されます。

OSはwindows7(64bit)です。

A 回答 (2件)

403エラーは、サーバ側で見たいファイルが閲覧禁止になっている場合に出ます。

多分ですが、Apacheの設定ファイルの編集が必要ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間をおいて確認したところ、表示されるようになっておりました。

>403エラー

詳細文言は?
例:「要求されたディレクトリへのアクセス権限がありません。インデックスドキュメントが存在しないか、ディレクトリの読み込みが許可されていません。サーバーの障害と思われる場合は、ウェブ管理者までご連絡ください。Error 403」

host設定し、再度Directoryディレクティブの設定を行う。

>XAMPPをインストール

XAMPPのバージョンは?
v1.7.3ではエラーが出なかった事例(XPの場合)などWindows 7対応版でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間をおいて確認したところ、表示されるようになっておりました。