アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員は、創価学会員じゃない友人に年賀状って送りますか?

A 回答 (5件)

もちろんです。



「勧誘」(入会・新聞・選挙)への伏線になりますから、非常に大切です。

会員どうしよりも、はるかに大事です。

「勧誘の時しか、挨拶に来ない。」と言われないために。
    • good
    • 1

 私の知っている創価学会員は普通に送っていますよ。

    • good
    • 0

非学会員でも容易に想像のつく、くだらない偏見の質問ばかりでお礼率0%の主様の方がよほど人間性を疑います(笑)



そんなに思いつく度にくだらない質問をされるほど興味があるなら、郷に入ってはどうでしょう?(笑)

本当に縁を切りたいなら、とっくに学会と無関係の生活を送ろうとされていると思いますよ。

学会員の方に勧誘に来ないようはっきり伝えたり、住居を変えたり、連絡先を変えたり…

でも主様は学会について知りたいことばかりのようですし。

いっそ、入信されてはどうでしょう。

入信せずとも、集会や活動には参加出来ますから、実際会館にでも行かれて、論破されてみてはどうでしょう(笑)
    • good
    • 0

創価学会員にとって、友人は学会員だけとは限りませんからね。


学会の付き合いもあれば、普通の友人の付き合いもあるというのが常識かとおもいます。
    • good
    • 0

うちは天理教ですが年賀状来ますね



その創価の人は、創価嫌っている某仏教の友人にも普通に送っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!