プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会のシンボルマークってあるんですか?

A 回答 (3件)

〈八葉蓮華〉と呼ばれるマークです。

八の葉が幾重にも広がる様子は「八とは色心を妙法と開くなり」という日蓮大聖人の御書の一節を踏まえたものです。全体に持つ豊かなふくらみは人間革命の深化と功徳に満ち溢れる学会員一人ひとりの姿を表現しています。
    • good
    • 0

やあ、いつもの、「学会員の学会員による学会員のための練習問題」ですね。


相変わらずお元気そうなご様子で。
    • good
    • 1

さっきのや これくらいなら 自分で検索すれば すぐ判るのにな・・



http://www.sokanet.jp/info/gaiyo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!