アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。現金を直接発送したいんですがクロネコメール便で発送する事は出来ますか?またメール便はコンビニで発送手続きが出来ると聞きましたが本当でしょうか?愛知県から福島県に送りたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

黙って送れば出来ない事はありませんが、宅配業者に黙って現金を抜かれても文句は言えません。


現金は現金書留でないと送れない事は小学生でも知っています。
ズルして行動を起こそうという精神ではいけません。
そういう精神だと後で痛い目にあいますよ。
    • good
    • 1

普通オークションで直接現金は送らないですよ,いくら入っているか誰が証明するのでしょうか


送るにしても現金書留は郵便局です,口座振込みが一般的です,そもそもオークションはトラブル
が多いですから,あまり現実的ではないことはトラブルの原因になることは否定できません。
    • good
    • 0

相手方に『届いてないよ』と言われた際に、貴方はその現金を発送した事を証明できますか?



荷物を送った事は証明できても、中身が100万円入っていたことの証明は誰も出来ない。

オークションの決済に現金直送ってどんなオークション使って居るんか?
    • good
    • 0

相手の振込口座が分かれば、銀行のATMから現金で振り込む事も出来ます。


銀行(地方銀行に多い)によっては、口座がないと振込出来ない所もあるので良く確認して下さい。
※口座が無いとATMで振込みが出来ないと思っている人もいるので参考までに
    • good
    • 0

現金は現金書留以外では送れませんよ



宅急便でも送ることが出来ません。黙って送るような人はいますけど、宅配業者が分かれば、送れないと差出人に連絡するようです。

よって銀行振り込みなどを行うのが手数料も安いのでよいでしょう

クロネコメール便はコンビニなどでも発送出来ます
セブンイレブンやファミマなら送れますが、ローソンは送れません
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
http://www.kuronekoyamato.co.jp/convince_store/m …
    • good
    • 0

現金は「現金書留」でしか送れないよう法律で決まっています(皆が守っているかどうかは知りませんが)



コンビニでクロネコヤマト(宅急便やメール便)を取り扱っていれば、発送手続きはできます。どこのコンビニでも出来るわけではなく、ヤマトと提携しているお店のみですので、あなた様が考えているコンビニで出来るかはご自分でご確認ください。

メール便は手渡しではないので紛失したときの補償がなく、一般的にお勧めできません。(自己責任でする人はいるかもしれませんが)

メール便は中身を訊かれますので(私が出すコンビニでは)現金と書くと断られますよ。これは郵パックや宅急便などでも同じことで、現金は荷物として遅れません、と言われます。

現金書留は手数料として数百円かかりますが、郵便局から出せます。
    • good
    • 0

メール便はコンビニからも送ることは


できますが、現金は入れられません。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 0

クロネコメール便では現金等(切手も「遠慮して欲しい」と言われた事あり)は送れません。


詳しくはクロネコヤマトのサイトで確認してみて下さい。

現金を送る場合は、郵便の現金書留を利用して下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!