アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に仕事で右手首を火傷しました。3cm×6cmぐらいです。

火傷してすぐに流水で5分ぐらい(仕事中だったので、それ以上は出来ず・・)流し、その後は日中も寝る時も湿布を付けてました。3日経った今、水ぶくれは出来てないものの皮膚は赤い状態でただれた感じで、何かに触れると痛い状態です。

市販の薬でこの様な症状にいい薬があったら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

傷が過敏になっていますので、空気に触れないようにすればいいかも。


ラップは抵抗があるでしょうから、ドラッグストアや薬局で湿潤療法用の絆創膏を買いましょう。
普通の絆創膏と比べるとかなり割高ですが・・・

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょうど痒くなって来たので、何か貼りたいと思っていた所です。早速買いに行って来ました。参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 15:42

馬油がいいですよ。


ドラッグストアーに売っています。
http://www.ranking-king.jp/bayu/iza1.html

このサイト以外にも「馬油 やけど」で検索すると沢山出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。馬油がやけどに効くとは知りませんでした。

わざわざURLもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 15:43

市販薬で治せる状態だとは、全く思えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。すぐに病院に行けば良かったんですが、なかなか時間もなくて数日経過してしまったので、市販薬で治せるものがあれば・・と軽い気持ちでいました。

早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!