プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ヘヴィーメタルを聞くようになりました。今までは邦楽でL'Arc~en~CielやVAMPSを、
洋楽ではNickelBackをよく聞いていましたが、急にヘヴィーメタルを聞きたくなりました。
ヘヴィーメタルで好きな曲は、judas priest のpainkillerです。曲の感じは、凄い好きなのですが、ヴォーカルの高い声が好きではなかったので残念です。

そこで質問ですが、曲の感じがpainkillerのような感じで、ヴォーカルの声が男らしい
(hydeやチャドのような)声のヘヴィーメタルバンドや曲はありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは(^_^)



>painkillerのような感じで、ヴォーカルの声が男らしい(hydeやチャドのような)声のヘヴィーメタルバンドや曲
普段、圧倒的にHR>HMなので思い当たらなくて・・・あまり参考にはならないと思いますが・・・

↓パワーメタルやメロパワ系って自分の中では比較的高めな声が多い気がするのですが^^;
Primal Fear - Angel In Black

EDGUY - Ministry Of Saints
http://www.youtube.com/watch?v=lJGItAC09sI&featu …
Rage - Down
http://www.youtube.com/watch?v=CrHczTK3JWo
↓はスラッシュ・メタルになっちゃうけど男らしい声
Metallica - Master Of Puppets
http://www.youtube.com/watch?v=_z-hEyVQDRA
↓はインダストリアル・メタルで自分が好きなもの^^;
DEATHSTARS - METAL
http://www.youtube.com/watch?v=R5-8JpdRQdk
Skrew-Sam I Am
http://www.youtube.com/watch?v=jbXoiMqOWkA
PAIN - Follow Me feat. Anette Olzon
http://www.youtube.com/watch?v=ZRbv4O65vBo&featu …

確かにハルフォードは高いですが・・・高めの声でもかっこいいものもあるのでいろいろ聴いてみてください。わたしよりも詳しい方がたくさんいるので、紹介してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(_ _)m
さっそく聞いてみます。

お礼日時:2012/05/20 20:04

The Trooper by Iron Maiden  馬鹿の一つ覚えみたいなのですが、ファンなのですみません・・・。

人それぞれ好みがあるでしょうが、私にとってはブルース・ディッキンソンがナンバーワン。お好み焼きや肉じゃが的存在です。ちなみにブルースとロブは、永遠に比較される名歌手です。


Spread Your Fire by Angra この曲が入っているアルバム「Temple Of Shadows]は、私の中では、アングラの最高傑作です。特にギターのキコ・ルーレイロの演奏には、目と耳が釘付けになります。
http://youtu.be/qqNEXzPMOf8


Through The Fire And Flames by Dragonforce このバンドの音のノリは好きです。
http://youtu.be/0jgrCKhxE1s


Change Comes Around byHarem Scarem  素晴らしい!!!
http://youtu.be/3LCtC-FcClE  (ライブ)
http://youtu.be/ptgbcbvY4Ko   (アルバムより。ビデオには、違うグループの写真がはっ付けてありますが・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
Dragonforceめっちゃくちゃ疾走感ありますね!

お礼日時:2012/05/21 12:56

painkillerとは違う感じですが、よかったら聴いてみてください。


男らしい声だと思いますがどうでしょうか。

Iron Savior - Titans of our time


Iron Savior - Tales of the bold
http://www.youtube.com/watch?v=FpovE6oBU5U

Savage Circus - Born Again By The Night
http://www.youtube.com/watch?v=xgQby-1Gyu0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
さっそく聞いてみます。

お礼日時:2012/05/21 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!