【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

社会人3年目の24歳女性です。

女性が圧倒的に多い職場で、性格的にキツくて癖のある人が多く、ストレスが溜まりまくっています。

今一番辛いのが、30代前半の女性から干渉されたり、仕事上での小さな意地悪をされることです。

彼女は、私の太めの体型を見て、「そんなに太って信じられない、私があなたくらいの時は細い体を維持してた」

「男いないでしょ?私は10代の頃から沢山の男と付き合って、23歳のあなたくらいの年齢の時には子作りしてたのよ(できちゃった結婚らしいです)」

「あなたはもう遊べないね。あとは結婚するしか出来ないね(笑)」

仕事中は、必ず誰か一人を攻撃して、嫌みばかり言い、仕事も自分がやりたいことばかりします。

その他にも、下ネタばかり言ったり、自分の夫婦生活を暴露したりします。

また、私があまり子供に興味がないと言うと、「子供の産めない体なのかしら」と言っていました。

毎日毎日、このような話をされ、面倒な仕事を押し付けられたり、嫌で嫌でたまらないです。
気に入らないと、仕事を手伝わなかったり面倒なことをする人で、口が上手くて取り入るのが得意だから、ハッキリとは言えず、2年以上も我慢して受け流しています。

だけど、もう嫌で嫌で仕方ないです。こういう人の対処法ってないのですか?

A 回答 (5件)

前略、

私は、30歳以上、70歳未満の男です。

聞いているこちらも憂鬱に成るくらいな状態ですね。
本当にご苦労様です。

学校を含めて組織内ではよくある話です。男の場合は、更に暴力と金銭が加わります。

実は、大昔から誰にでも当たり前に有る事で、今に至るまで無くせない事なのです。
有名な『 四苦八苦 』の六番目の、怨憎会苦(おんぞうえく)。
即ち、憎たらしい嫌な奴と会わなくてはならない苦しみです。
これは、何処にいても身にに降りかかってるものだと納得するしかありません。
当たり前のことだと納得出来たほうが楽だし対策の案も出ると思います。

取り敢えずは、言葉の暴力ですから、それをまともに心に受け入れては損です。
人の言葉なので、ひとごとですから、雑音と同じです。雑音など真に受けることは無しです。
相手が上司の立場でも、『 面従腹背 』の心で対処して、
相手に気付かれないように距離を置く訓練をするのが良いと思います。
言葉による反撃は、わずかなものでも逆効果です。

普段は『 あんなヤツ 』のことは、心から削除しましょう。
嫌だ嫌だと感じている内は、『 アイツ 』が自分の心の中心に居る訳ですから、
そんな、もったいないことは止めましょう。貴方にとって大切な人じゃ無いんですから。
    • 0

当方男ですが

確かにこの手の女は大嫌いです。

ウンザリしています。

どうしてこのような女性が増えてしまったのか、ヤンキー女のおかげで結婚する気も失せてしまいました。
    • 0

>「子供の産めない体なのかしら」と言っていました。

ウチの近所にもこんな事を平気で言う人いますよ。
10代から男遊びが激しかったようですし、やはりヤンキー系でしょうかね?

>仕事中は、必ず誰か一人を攻撃して、嫌みばかり言い、仕事も自分がやりたいことばかりします。
こういう人もよくいますね。
何やかやで実際のところ不満だらけなのでしょうね。
自分自身に対しても・・
タイプが全く違いますし嫌味の上手い対処法なんてそうないと思いますが、仕事面では手伝わない事を考慮していない人として扱えばいいと思います。
    • 0

本当に下品な職場にいるんですね、お疲れ様です。

私もこの手の下品が大っ嫌いです。

なので職は選びました。

朱に交わらないから、あなたは攻撃をされるんだと思うんですね。

なので表向き、この手のタイプをあしらうには「自分も下品」に振る舞うしかないんです。

あなたはできないでしょうね。

できないなら、今のようにスルーしていくしかないです。

私の友人はある保険会社に就職したのですが、

もう普通にヤンキー上がりの下品なエロ話しばかりだそうです。

友人も悩んでいました(潔癖な子なので)

職場が選べるなら転職をお勧めします・・
    • 0

私は今年65才になりました。

さて、これだけ生きて居ると、あらゆる事が分かり様に感じます。
書かれて要る様な人は沢山います。
どこの職場にもいます。

2年間受け流せたのなら、これからも受け流す・・のが一番。

さて、何故私の年齢を書いたのか・・
それは、あなたが嫌だと思う人。
消えて行くからです。
もちろん、明日とか明後日ではありません。
しかし、必ずです・・それが時間の恐ろしさ・・でもあるのですが。

人生は何が起こるか分かりません。
予測不能の事が起こります。
昨年お3月11日の地震。
その後の原発事故だって、誰も予測もしていませんでした。

唯、願うのはやめましょうね。
人を呪えば穴二つ・・ですからね。
願うのではないですが・・待ちます。

>>だけど、もう嫌で嫌で仕方ないです。こういう人の対処法ってないのですか?

あなたの気持ちは外に向いています。
だから他人のあれこれが気になります。
自分に気持ちを向けましょう・・
あ、これは難しいです。

難しいですが、これを行えば、人生変わります。
何より、他人のあれこれなどきにならなくなります。
全然気にならないか・・それは少々は気になります・・正直な所。
しかし、何時までもひきずりません。
    • 0