プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サバゲーチームを作るために何をやればいいですか。
中学生限定のチームです。

A 回答 (2件)

友人達と遊ぶのでしょうが、レギュレーションという基本的なルールを書面に作り全員で守ることを決めます。


新しく始める友人にも渡せるようにしておきます。

レギュレーションとしては最低限以下のことは決めましょう。
使う銃はどのような物を使用するのか。(地域の条例で厳しく規定されいる県もありますので注意してください。)
パワー規制はどこまでか。パワー測定はするのか。
安全対策はどうするのか。
敵味方を識別するマーカーの色は。
開催にかかる費用。
ゾンビが発生した場合の対応者は誰か。
ゲームリーダーは固定するのか、順番制にするのか。
等々。

あとは開催場所探しです。
一般人に誤射することの無い場所を探します。一般市民が利用する公園等は厳禁です。
民有地であれば、地主の許可も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうやってみるとやっぱり人数は必要ですね

お礼日時:2012/05/24 16:49

地域によっては条例で規制されていたりしますから、


まずは自分の地域の条例を調べてください。

チームを作ってからチームメイトを募集するか、
チームメイトを募集してからチームを作成すれば良いと思います。

探す方法は、現実世界で探すでも、HP作ってそこで募集するでも、
mixiやFaceBookのようなサイト、ブログなどを使って
同じような趣味趣向の人間を探すでも良いと思います。

「サバゲーチームを作るために何をやればいいですか。」
という言葉を書く前に、何が必要で何を用意して何をしなければならないか、
それくらいは自分で調べましょうよ。
この質問を投稿するのに掛かる時間があれば簡単に出てきます。

それくらいの行動すらできないのであれば、
チームを作るだとかそういうことはあきらめましょう。
サバゲーに限った話ではなく、何のチームでもグループでも、
そういう人は上手くいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大体はわかってるんですけど一応聞きました

お礼日時:2012/05/24 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!