アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校3年女子です。

そんなに混んでいない電車に乗った時です。
私は座らずにドア付近、外をみて立っていました。

ひとりの中年くらいのおじさんがやたら近い位置にいまして
ドアに肘をつく体制でした。
私は「おじさんだから、電車がしんどいのかな?」と思いそのまま乗車しつづけました。
でも太もものあたりに何か当たってきて、
初めは荷物か何かかな?と思いました。
が、やはりおじさんの股間でした。
気づいて、逃げようと思いましたが右には手すりと整理券機、
左には痴漢おじさん。
もうどうしよう、どうしようと思いました。

その時リュックだったのでリュックを利用して
なんとか壁をつくりました。
その時にズボンごしに勃っていたのを忘れられなくて気持ち悪いです。

私は終点まで乗車するのですが、そのおじさんは途中で団体客に紛れて下車しました。

こうゆう時、駅員さんに言えばいいのでしょうか?
なんだか電車に乗るのが怖いです。男の人も少し怖いです。

A 回答 (8件)

まず,あなたの言葉を信じたとして,文章を書きます。

間違いなく100%その人が痴漢であれば,その人が駅に降りたとき駅員に通報しましょう。駅員が居ないようであれば,電車内で勇気を振り絞れば声がでるはず。第2の被害者を出さないためにもね。

ただ,少しでもその人かどうか疑わしいとき,または本当に痴漢行為であるかどうか疑わしいときは,よく確かめましょう。
 最近は,相手の顔も姿もろくに確認もしないで,通報する女が続出しているようですよ。そういう女は,やがてとんでもない仕返しが来ないとは限りません。
 なぜかといえば,痴漢というのは結構厳しい罰が下されるのですから。軽く衣服の上から触った場合は,都道府県の条例違反となり,罰金50万円または,懲役6か月以内です。下着の中に手を入れられたなどの場合は,刑法の「強制わいせつ」として扱われ,懲役6か月以上10年未満です。裁判費用500万円かそれ以上はかかるかも。更に勤め先もクビになれば退職金も出ないし,給料もなくなる。加害者とされると,人生はおしまいとなるんです。加害者とされた家族も生き地獄ですよ。変なたとえですが,風俗などで性処理しようとする方が,よっぽど安上がりなのに本当に痴漢する人がどれほどいるのかな?
 あなたは,ここまで読んだ上で,罪のない人を地獄におとしめるようなことにならないようにしてくださいね。
 もちろんあなたが痴漢でっち上げなどではないと思っています。
 痴漢は犯罪です。だからこそ,正しい判断,捜査をして間違いなく犯人逮捕しないと,結局女性はいつまでたっても安心できませんから。
    • 0

怖くて痴漢に会っても言えない、もしくは言うのに抵抗があるでしょうね。

携帯持ってますよね?

メロディー(着信音)で「痴漢です!」って入れておくんですよ。

痴漢にあったら携帯のメロディーを流せばいいんじゃないでしょうか?

リュックで壁作るくらいだからそれくらいはできますよね?

相手はやめるかひるむかするのでその隙に逃げる。

これから男性と付き合って行くなら、付き合う男と痴漢男はダブらせないようにしてください。

痴漢男はその男だけと割り切って下さい。
    • 0

あー、僕は痴漢したことないから怖がらないでね!

そういう時は、勇気を出して大声で「何すんだよ、ボケ!」と叫んで下さい。
    • 0

痴漢は現行犯じゃないとダメですし、股間押し付け行為は痴漢での立証が難しいです。

手で触るのと違い、電車では身体が接触する事はよく有るので。

身体が接触するのが痴漢なら、満員電車では全員が痴漢になってしまいます。

なので、少しでも男性と接触したくないなら女性専用車両を利用するしかありません。
    • 0

駅員に言っても捕まえなければなんにもなりません

ドア付近にはいないで

いすの前やすぐ逃げれるようなところにいましょう
    • 0

痴漢は犯罪です

「痴漢です」と大声で言うのが吉

嫌な思い出ですね
アレは股間では有りません!携帯電話がズボンの中に落ちただけです
もしくはナマコです!

最近では、女性専用車両と言う物が有ります、
車に乗れない年齢の貴女にとって、電車は世界を広げる手段です
恐れていては勿体無いです
    • 0

駅員に言うのも必要ですがその場で、勇気を出して、できれば声を出し周りに助けを求めるのが一番だと思います。

あとは角は狙われやすいみたいだから、なるべく立たない方がいいと思いますよ。
    • 0

腕を掴んで、「この人痴漢です!」と叫ばねばだめです。

痴漢なぞくずみたいなやつで、何も出来ませんから。
もじもじして何もしないのが一番悪い結果となります。
勇気を持って自分を守りましょう。まず、声を出さないとだれも守ってくれません。
    • 0