プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3のJKです。
朝電車に乗るんですがいつも満員電車で夏になると毎日のように痴漢に会うんですがどうしたらいいんでしょう


駅員さんにいって痴漢者がつかまってもまた違う痴漢者にやられてしまいますし

電車の時間を変えても満員電車なのは変わりません

なるべく男性に背を向けないようにしても押されたりして向きや場所がかわってしまいます

きつきつの満員電車なので手を動かせません・・・

しかも、女性専用車両がないので男性を避けることができません


自分なりに対策を考えてやったりしたんですが駄目でした

あと、いつも疑問に思うんですが私はスカートは膝丈くらいなのに何故痴漢にあうのかと疑問におもいました
一体どんな感じだと痴漢されやすいんでしょうか?

A 回答 (10件)

ギャルっぽい感じなら大丈夫なのかと・・・。



痴漢はどこを触るんですか??
お尻とかなら下にホットパンツとか履いていれば
実害は最小限にとどめられるのかな。

見た目、雰囲気、が全てでしょうね。
弱い感じの人を狙うのは世の常です。

制服の校章が桜の大門なら間違いなく避けられるはず。
大したアドバイスじゃなくてすいません。
    • good
    • 0

女は迷惑だから、電車に乗らないでください。


痴漢デッチアゲ女子高生なんてのもいたし。
    • good
    • 1

22歳男子です。

むしろ、派手な格好や露出度が高い格好の方が、痴漢に遭いにくいと聞きます。なぜなら、気が強そうに見え、訴えられそうだからです。
逆の場合〔地味もしくは露出度低い〕は、大人しそう抵抗しなそうに見え、手が伸びてしまうのです。痴漢も捕まりたくないですから。

対策としては、奇抜な格好、露出が高い格好をする。
    • good
    • 1

私も、とくべつ派手な服装ではないのに痴漢に遭います。

(女子大生です。)
また、文字通り押しつぶされるほど混雑する電車を利用しています。

私は毎日ある訳じゃないので諦めていますが…振り向く(素振りを見せる)とか、大きなアクションを見せると、相手は驚いてやめます。大声を出されるかもしれないと警戒するのでしょう。後は、乗る車両を変えるとか…足を踏むとかもいいかもしれません。抵抗するときは堂々とやらないと逆効果ですのでがんばってください…!(悲しい話…!)

今までの経験から…
10分以上(か、それ程度)ドアが開かない電車だと痴漢に遭いやすいです。
また、背が高いと狙われやすいと思います。私自身高い方ですが、男性との身長差があまりないので、ちょうど足とかお尻に男性の手が届きやすいです。推測ですが。

つり革近くに立つようにするのが効果的です。また、ドアの近くの場合は、面倒でも頻繁に開くドアの近くに立つのはいかがでしょうか。やはり、ドア付近に立っているときに大抵痴漢に遭いました。
最近急に痴漢が増えた気がします…気をつけましょう。
    • good
    • 0

私も露出が高いわけじゃないのに、多いんです・・


もう学生じゃないのに。。
何故かは私も分かりません。。。

自分なりの対策は、痴漢をやってきたら
肘で攻撃。
後ろへブスっと。
あとはさりげなく、足をグシっとふみます。
やましい心がある場合は、咳払いをしながら向きをかえることが多いです。

あと、場所は座席の間の通路へ無理やりでも
入ったほうが、確立は下がります。
    • good
    • 0

学生時代、痴漢が多いことで有名な電車を利用していました。


毎日のように痴漢にあっていたことで身に付いた、痴漢から逃げる知恵をいくつか。

1、ホームでは女性が多く並んでいる場所に並ぶ。
自分の前、隣が女性になるように。そして電車に乗ったら素早く体を反転させて、自分の後ろに女性が来るようにする。前から堂々と痴漢を出来るヤツは極々少数。後ろから来る場合がほとんどです。

2、電車に乗ったら無理矢理でも左右奥(座席前で吊革につかまっている人たちの後ろ)へ入る。
ここは比較的痴漢が少ないです。

3、鞄でガード
痴漢(男)は大体女性より背が高いので、鞄ガードの下からスカートの中に手を入れることは難しい。

4、電車に乗り込む際、後ろから必要以上に押してくる人がいたら素早く左右へ逃げる。
痴漢は大体ホームで目星をつけてその女性の後ろに並びます。そして乗り込む際、その女性と離れないようにピッタリ後ろについてきます。女性との間に他の人が入らないようにグイグイ押して密着してくるんです。
押し方が半端じゃないのですぐに分かります。


う~ん、、他にもあった気がしますが何せ10年以上前のことなので。
当時はホームにいる男性が痴漢か否かを判別できました。行動と目つきが明らかにおかしいんですよ、痴漢て。

ちなみに、制服を着ていないと痴漢にあう確率はぐ~んと下がります。
バカな男が多いですね。

あと少し頑張ってください!
    • good
    • 0

おばさんです。


大変ですね。
服装がきちんとしていておとなしそうな女の子が狙われやすいと聞いたことがあります。
大声を出しそうにない子ってことですよね。
ボイスレコーダーみたいなのに「チカン!チカン!」と吹き込んでいつも手に持っておいて
いざという時、音量大で再生するとか…
乗車待ちの時、近くのおばさんに声かけて一緒に乗ってもらうとか…
逃げるのでなく戦う姿勢でどうぞ頑張って!
    • good
    • 0

友人と一緒に乗るのが一番の対策。


それが無理ならなるべく車両の真ん中に乗るといい。
ドアに近いほど人の密集率が高いから。
かと言って座席前に立つと踏ん張るために手がふさがるから、痴漢に遭っても防げないので注意。

もし遭ってしまったら、携帯画面で痴漢に見えるように「痴漢ウゼェ」だの「次の駅で一緒に降りましょう」だの打つと止めると思われる。

痴漢は声出されるのが一番嫌だから、大人しそうな子を狙う。
いわゆるギャル系の、気の強そうな子は滅多に痴漢に遭わないんじゃないかぃ?
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3071463.html

ご参考までに。

>一体どんな感じだと痴漢されやすいんでしょうか?

自分は、「オジサン」ですけど「痴漢」をやったコトは有りません・・・。
(^^;
ですが、「痴漢」も男である以上、
「女なら誰でもいい」
と思って無いコトは「確か」です。
要するに、「痴漢の好きなタイプの女性」が「痴漢されやすい」ってコトでしょうね・・・。
回答に成ってないかも知れませんが。

ちなみに、上記のURLを読んで、痴漢の被害に合ったコトが有る女性の知人から聞いた事が有ります。
「落ち着いて、『やめてください』って言うのが肝心。
恥ずかしいから黙ってるなんてのは、痴漢の思う壺」
    • good
    • 0

ちょっとでも触ってきたら、すぐに大きな声で


「痴漢はやめてください、触らないでください。」と
言うしかないです。

声を出さない限り、効果はありません。

> スカートは膝丈くらいなのに何故痴漢にあうのか

それは、他の女の子たちがミニスカをはいて、
痴漢たちを興奮させるから。

痴漢も冷静でいれば、人がたくさんいる場所で痴漢行為などしないでしょう。
だって、人が多いほど、すぐにつかまりますからね。
興奮して、冷静さを失っているから痴漢するのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!