プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミズノのマッスル・アイアンMP-67は、なぜ生産中止になったのですか?
ご存知の方、教えてください。

私、MP-67を愛用しているのですが、他の方がお使いなのもあまり見かけなくて。

A 回答 (3件)

まぁ売れないからですね。



 MPというと「難しいが知る人ぞ知るクラブ」というイメージがあります。またつい最近ではツアーの花形選手が契約していなかったという事実から少し地味なイメージもありあます。ルークドナルドが世界ランク1位になったことでアイアンの性能が改めて証明された感があります。

 MP-67についてコメントとすると「よく言えばいいとこどり、悪く言えば中途半端」ということになりあます。MP-33などの王道マッスルに少し簡単さを加えたようですがそのようなニーズがなかったのでしょう。そのため、もう少し簡単めのMP-58やその後継の59の登場・人気を博していることから再登場は難しそうですね。ほかのカットマッスルも現在は生産されていないことからも明らかです。カットマッスルを使いこなせればマッスルも使えますからね。
 日本の企業は従来の製品から大きく離れた製品を作ることを嫌い、近い製品で周辺需要を獲得してきました。MP33→67→59 などのようにどんどん易化が進み最近ではアンダーカットキャビティなMPまで出始めました。33などがなくなることはないと思いますが、現在の傾向から中間製品を作ることはないと思います。
 ただ希望があれば受注生産はしています。
ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく事情を教えて頂き、ありがとうございます。
よく分かりました。

お礼日時:2012/05/29 10:48

こんにちは。



MP-67見ないですねぇ
使っている人を見たのは、一人だけです。

MP-33,37が受注で残っているって事は
「売れなかった」が事実なんでしょうね。
32より早く落ちましたから。

自分のイメージだと、アイアンは長く使うクラブなので
売れないクラブは「さっさと切り捨てる」が普通なのでは。
言い換えれば、33,37は、本当に良いクラブって事の
証明でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答を、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/29 10:46

売れないから、不人気だから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/29 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!