プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌駅周辺で、落ち着いて仕事の打ち合わせができる場所を探しています。

ホテルのラウンジがよいらしいというので、ホテルオークラを紹介してもらいましたが、少し遠い感じがします。
もう少し駅に近く、ゆったりと座れ、静かで、長時間いられる場所がないでしょうか。

情報をいただけましたら、たいへんありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

JRタワーホテル日航札幌でしたら、駅から直結していますし、カフェは一階でわかりやすいです。


落ち着いて、長時間いられます。
http://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/seren …

もっとお手軽なのは、宮越屋珈琲。
パセオ店はJR札幌駅西改札口向かい側なのでわかりやすいです。
通常の喫茶店なので、それなりにゆっくりいられますが、重要な静かな話し合いとはいかないでしょう。
http://miyakoshiya-coffee.co.jp/

京王プラザホテルも、商談には向いています。
http://www.keioplaza-sapporo.co.jp/restaurantAnd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

京王プラザホテルのカフェは、椅子もやわらかそうで、ゆっくり打ち合わせができそうです。
教えていただいて、ほんとうに感謝します。

お礼日時:2012/05/29 13:08

2番ですが、前回答が保留扱い(サポートの審査待ち)になったので、


電話番号とメールアドレスを消して、再投稿しておきます:

-------------------------------------------------------
地元の者ですが、
ビジネスで打ち合わせするなら、札幌駅周辺のレンタルオフィスの貸し会議室を使ったらどうですか。もちろん有料ですが、経費で落として。ビジターでも1時間単位から利用可能のようです。詳細は問い合わせてください。

リージャス 札幌北ビル(北区北七条西2-7-1 札幌北ビル 9F)
http://www.regus.co.jp/starting-a-business/meeti …
http://www.regus.co.jp/locations/office-space/sa …
誇張だと思いますが、JR札幌駅から徒歩1分以内と書いてます
ま、場所的に確かに近いことは近いですけど。

正規のレンタルオフィス会員になれば、貸し会議室をただで使えるところは、他に複数ありますが、レンタルオフィス自体は借りないんでしょう?(初期費用は数万円かかります)
http://www.malukou.jp/

自分もaman8 さんのように、札幌の真ん中で仕事の打ち合わせ場所を探したことありますが、結論として大都会の真ん中で(しかもホテル以外で)静かに長時間会議するには、自分でお金を出すしかないというのが自分なりの結論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~~。感心しました。
レンタルオフィスというのがあったんですね。

ごていねいにありがとうございます。
今後の参考にもなりました。
お知恵に感謝いたします。

お礼日時:2012/05/29 14:52

地元の者ですが、


ビジネスで打ち合わせするなら、札幌駅周辺のレンタルオフィスの貸し会議室を使ったらどうですか。もちろん有料ですが、経費で落として。ビジターでも1時間単位から利用可能のようです。詳細は問い合わせてください。

リージャス 札幌北ビル(北区北七条西2-7-1 札幌北ビル 9F)
http://www.regus.co.jp/starting-a-business/meeti …
http://www.regus.co.jp/locations/office-space/sa …
誇張だと思いますが、JR札幌駅から徒歩1分以内と書いてます
ま、場所的に確かに近いことは近いですけど。
お問い合せ0120-303-544
info.asia@regus.com

正規のレンタルオフィス会員になれば、貸し会議室をただで使えるところは、他に複数ありますが、レンタルオフィス自体は借りないんでしょう?(初期費用は数万円かかります)
http://www.malukou.jp/

自分もaman8 さんのように、札幌の真ん中で仕事の打ち合わせ場所を探したことありますが、結論として大都会の真ん中で(しかもホテル以外で)静かに長時間会議するには、自分でお金を出すしかないというのが自分なりの結論です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!