アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月30日(土)に,中年の夫婦二人で東京に宿泊します。
新国立美術館のエルミタージュ展鑑賞が目的です。
JRとセットのホテルが,ANAインターコンチネンタル東京でした。
残念ながら,クラブインターコンチネンタルではありません。朝食付きです。

一日目に,ゆっくり美術鑑賞してホテルには早めに入る予定です。

そこで,夕飯ですが
一応,結婚記念日のディナーということで,雰囲気があるところでいただきたいのですが
夫婦二人とも,肉が嫌いなので,いろいろ制限が多いです。
二人で,少しお酒を飲んで,予算は2万以下で・・・とすると,お勧めはありませんか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お酒というのは、日本酒が良いのでしょうか。



ワインはお好きですか。
ワインソムリエの田崎真也さんのお店があります。
メニューをご覧いただけばわかりますが、野菜をアレンジした前菜があり、お肉を使わないでという希望もきいていただけます。
ワインも併せて予算内に収まります。
http://r.gnavi.co.jp/e081400/menu1.html

同じ田崎真也さんのお店で、イタリア料理のお店もあり、魚料理もおいしそうです。
http://r.gnavi.co.jp/e081403/


銀座の高級フレンチ、マキシム・ド・パリはご存知ですね。
とても高いです。
その、リーゾナブルなバージョンの店が、赤坂にあります。
TBSのある赤坂サカス内で、新国立美術館からは乃木坂から一駅です。
三階は、落ち着いたピストロです。
http://r.gnavi.co.jp/e081400/menu1.html


築地の聖路加病院は御存じでしょうか。
立教大学を設立したり、日本にアメリカンフットボールをひろめたり、八ヶ岳の開拓を指揮してくれたアメリカ人、ポールラッシュが設立した病院です。
その、聖路加病院の隣に、聖路加タワーがあり、最上階にレストランルークがあります。
聖路加って、セント・ルークなんですよね。
雰囲気はとてもよいです。
お肉などは、好みを言えば調整してくれます。
http://restaurant-luke.com/

このお店、なんと、高層階でのビアテラスという事でも有名なんですよ。
御希望なら、ビアテラスでどうぞ。


築地の晴海通り沿い、勝どき橋の手前に、天竹というふぐの専門店があります。
高くもなく、おいしいです。
結婚前に夫が、私の誕生日に連れて行ってくれました。
「もっとロマンチックな雰囲気のあるところがいいのに」
と、友人たちに話すと、
「おいしいんだから、いいじゃない!」
と言われました。
看板の大きな、老舗の雰囲気はあるので、記念にはなります。
http://r.gnavi.co.jp/g969000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素早い回答をお寄せいただきありがとうございます。

すごいお店が,たくさんあるんですね。
さすが東京!と,目を丸くしています。

検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 10:51

赤坂離宮@サカス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPで見てみました。
とても雰囲気の良いお店ですね。

ご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/04 10:54

こんにちは。



こちらはいかがでしょうか?

●ラ・スコリエーラ
メニューに肉類が一切ない南イタリア魚介料理のお店です。
生ハムやパンチェッタすらないので、安心してお料理を選べると思いますし、
他ではなかなか食べられない珍しい食材もあります。
私はこちらで『サメの心臓』を頂きました!

http://la-scogliera.com/

●六本木農園
最近『野菜』がメインのレストランは増殖中ですが、
ここは少し違っていて面白いです。ランチでもいいと思います。
ただし、イベントで貸切のこともあるので、必ず確認してください。

http://roppongi-nouen.jp/

●VEGE MATTO(ベジ・マット)
大人気の『DAL MATTO』の姉妹店で、野菜がご馳走になるお店です。

http://www.dal-matto.com/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13090743/

●HATAKE AOYAMA
表参道の野菜に拘ったイタリアンです。女性に大人気です。

http://www.hatake-aoyama.com/

●イル・カシータ
サプライズに定評のある人気店『カシータ』のイタリアンで、
カシータよりも少しカジュアルなので入りやすいと思います。
雰囲気もよく、変わっていなければデザートはテラスに移動して頂きます。
メニューは相談してください。

http://www.casita.jp/ilcasita/

●春秋
山王パークタワーの27階にある創作料理のお店です。
お肉が食べられなくても満足できると思います。

http://www.shunju.com/ja/restaurants/tameikesanno/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜がご馳走になるって,本当にうれしくなります。

親切なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!