プロが教えるわが家の防犯対策術!

柑名又は02Geminiです

前回
http://mobile.okwave.jp/qa/q7495686.html?sid=08a …

すみません。頼れる場所がここしかないので頼らせて下さい。
今回は母に対しての不安感について相談させて下さい。

プロフ


専門学生(看護)
アルバイト


訳あって専業主婦
(多分↓)
ギャンブル依存性
本人は自覚している。
しかし、「病気だから」って諦めている感じがある。
6月からに病院に行くとか…


【内容】
私と彼は実は、ネットでの出会いなんです。
彼と出会えてとても嬉しいし、毎日幸せです。

しかし、母は「ネットで出会いを求めている人はヤることしか頭にない」と言っています。
母が言いたい事も分かりますが、母はこれまで、自由に過ごして来ました。

だから自分の恋ぐらい自由だと思っています!

そんな母と
もし、私と彼が2人でいるときに、あってしまった場合どのように言ったら良いでしょうか?
一応私としては、

・お互いアニメ(&ボーカロイド)が好きなので、コミケで、出会った。

・バイト先で知り合った。

ぐらいしか、思いつきません。他に何かありますか?


ご協力よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

母様が言う ネットでの知り合い も 何となくわかります。



それは仕方ないですよね、、、経緯が文面だけだったり 
言葉を発している表情が見えない、何をしている状況で言っているのか分からない。

相対して 同じ言葉を発しても 表情が見え、それが本心からなのか なんとなく分かったりしますが ネットではそれが伺えない。
だから 取り繕っている、目的は、、、、、
と言う感じなのだと思います。

でも 出会いって 様々です。
例えば 社内恋愛 ですが 大雑把に言えば 社内恋愛ですが 有る意味ナンパと一緒です。
知り合った場が 社内 と言うだけで どちらかが声を掛けたのですから。
駅前か社内 ってだけの違いです。

切っ掛けよりも 付き合ってからの2人が重要ですからね。

母様が反対する事が 貴方にとって面倒であれば
趣味が同じで ちょっと集まりが有った時に知り合ったの
で充分でしょう。

バイト先は 直ぐに嘘だってバレるから 厄介じゃない?
    • good
    • 0

すいません。

 度々。 

出会いの理由が必要なら、彼と創れば良い。


今時ネットの出会いは普通 ただ、言い方が悪いと勘違いされる。。。

彼氏との愛を大切にしてください
    • good
    • 0

貴方が好きならそれでいいじゃないですか。



看護士さんになるまで、(別れた)って嘘ついて付き合ってみてもいいし。

今、安らぎの時間と楽しさが彼といることで手に入るんだから、お母様は関係ないし。


ギャンブル依存症は治りにくいよ アル中なみかも
とりあえず、お母さんがよくなるといいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!