アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリンやシマウマ等の、ぬいぐるみをうまく梱包して(ダンボール等で)、宅急便等で送る場合、うまい梱包の仕方がありますでしょうか?ちょっと大きめのぬいぐるみだと、四角いダンボールに入れたらかなり大きいダンボールになってしまいそうで、なにかいいアイディア、考えはないでしょうか?

A 回答 (6件)

ダンボール以外なら・・。


プチプチ?で、まず梱包してから
大き目の袋に入れる・・という方法はどうでしょうか?

プチプチで梱包すれば、傷が付く心配もないと思います。

絶対ダンボールでなければならない・・というのであれば
カッター等で大きさを整えるくらいしか(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プチプチを巻いてから、大きなラッピングの袋でもいいかもです。

お礼日時:2012/06/01 12:52

短時間なら大丈夫だと思うのですが布団圧縮のようにゴミ袋でやってはどうですか?


キツキツにするんじゃなくて目的の大きさまで縮めて蓋をすると言う方法で真空にはせず
閉じれたら後はダンボールをきっちりとめると言う感じで。

多分 縮小率がそれ程じゃないなら変形もしないと思います。
箱boonで送れるサイズのmaxでなら多分このやり方でぬいぐるみ程度なら最低料金で送れる気がします
別に詰めてても良いでしょうけど掃除機使って潰す方が入れやすいと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。箱BOONもいいですね。

お礼日時:2012/06/01 13:03

箱の大きさに上限(3辺合計160cmまで)はありますが「はこBOON」の料金は重量だけで決まりますので大きくて軽い物は他の配送便より大変安く送れます。


但し、事前にネット手続きが必要になりファミリーマートまで持参することになります。

=>https://www.takuhai.jp/hacoboon/hb166

なお、実際の運送はヤマトが行っていて追跡サービスも利用出来ます。
    • good
    • 0

 包装紙などで大き目の紙袋を作ってぬいぐるみを包んで送ってはどうでしょうか。


 私のところには昔、少し大きめの枕が大き目の紙袋に入った状態で送られてきたことがあります。
 枕は「潰されていた」ということはなく、枕の形状のままで送られてきたので大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/01 12:59

 ぬいぐるみだから、思いっきり詰め込んでみるとか。

後で天日干しすれば回復すると思うけど。

 つぶしたくないのなら、その大きさに近い形になるけどね。

 手提げバックのような大きい物に入れるのもあるし、しっかりプチプチ等で包み込み、大きな紙で包み込むという方法もあるね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プチプチ + 大きな袋がいいようです。

お礼日時:2012/06/01 12:58

そのまま大きめの袋に入れればいいだけだと思います。

郵便でも可能だと思います。(勿論、その業者が指定する大きさの範囲内ですが。)
箱に入れるとむしろかさばって業者も扱いにくいだけな気がします。中身は透けて見えた方が、運ぶ人もぬいぐるみとして上手く扱ってくれるので、むしろいいかもしれません。屋外にさらされるのも数日のうちの一瞬ですから、多少の紫外線(退色の原因)も問題は無いでしょうね。透けて見えるゴミ袋にでも入れることをお勧めします。防水にもなります。

あとは、折れたり外れたりし易そうな部分(フラフラした手足など)だけ、ダンボールやテープ等を使って補強するというのもいいと思います。家電の補強ダンボールみたいな感じで。いい方法を自分で試行錯誤してみてください。これに一般論は無いと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。基本、大きめの袋に入れて、送るですね。

お礼日時:2012/06/01 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!