アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レターパックでスマートフォンを送る事はできますか?

A 回答 (7件)

郵便局で勤務しています。



送ること自体はできます。ただ、引き受け入力をして輸送用のプラスチックケースの中に詰め込んでいくので、破損する可能性はあります。ですので、お勧めはできません。

No.6さんが仰っているように、航空地域でも送ることは可能です。
ただし、航空輸送できないのでトラック輸送、船便輸送になります。特に離島などに送る場合は、物凄く時間がかかることになります。
    • good
    • 2

〉航空機に搭載される可能性のある場合は、送れません



そんなことはない、海外に送るならともかく(そもそもレターパックは海外に送れない)
「航空搭載禁止」のシール貼られて陸送(船)扱いになるだけ。
    • good
    • 1

条件設定もわからないのに大丈夫と言い切るのは、いささか無責任ではないか と。



No.3さんの回答のとおり、「県外から沖縄」や「中国以西の西日本~北海道」など航空機搭載貨物になる場合は、不可(中身を偽っても搭載前にX線検査をして怪しいモノは発送者に確認・返送される)。

また、No.4さんの回答のとおり、割れ物扱いの無い郵便物なので、破損のリスクがあり、損傷したとしても保証は無い。
    • good
    • 1

送れるのは、送れるけど...


ぶっ壊れても保障ないよ。
(現役郵便局員より)
    • good
    • 0

航空機に搭載される可能性のある場合は、送れません


北海道・沖縄・東京の県内では、航空機に搭載される場合があり
スマートフォン(電池内蔵)の場合はゆうパックに送らないとだめかもしれません。
これは、ゆうパック・宅配便でも同じで、航空機に搭載されず、船便の輸送となるからです。
本州の近県ならレターパックでOKですが、郵便局によっては拒否され返ってきます。
    • good
    • 0

出来ます。

中でプチプチなどで包みます。本体のみならレターパックライトかスマートレターが丁度いいかもしれません。
ただ、普通郵便で送った方が安い可能性もありますので、よく調べた方がいいです。
    • good
    • 0

本体とバッテリーを別々に梱包して入れる分には大丈夫


当然品名を書く欄には配達に不安の無いように書く事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A