アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着払いでお金を送りたいんですけど、郵便局に行けばいいんですか?

A 回答 (5件)

振り込みするのが一番です。

    • good
    • 0

現金を送るのは現金書留しかできません。


そして現金書留は着払いでの発送はできません。

着払いのできる方法(ゆうパック、ゆうメール)で現金を発送することもできません。

現金を郵便局のゆうちょの窓口にて、定額小為替、普通為替とう小切手のようなものにすれば
こちらはゆうパケットでしたら着払い発送可能です。
https://www.post.japanpost.jp/service/yu_packet/

なお、定額小為替、普通為替にする場合、手数料がかかります。


素直に銀行振込に。
    • good
    • 0

銀行振込が簡単でしょ。


 事前に振込手数料を調べて、その額を差し引いた金額を振り込む。
    • good
    • 1

着払いは無理みたいです。


送料分を差し引いた額を入れて送る
郵便局でいいと思う。
    • good
    • 0

現金は現金書留でしか送れないし、現金書留は着払いができない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!