アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうパケットポストのサイズについて。

縦27cm × 横27cm × 高さ3cm =合計57cm

このサイズは対応してますか?

A 回答 (1件)

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/834/

専用箱
ゆうパケットポスト専用箱(縦32.7cm × 横22.8cm × 厚さ3cm)
重さ 2kgまで

発送用シール
3辺合計60cm以内
(長辺34cm以内、かつ郵便ポストに投かん可能なもの)
重さ 2kgまで
※縦・横が14cmx9cm以上(円筒形状の場合は、長さ14cm以上、直径3cm以上)

箱じゃないですよね?(まず入らないので)お書きになってるのは箱ではなく発送用シールのサイズだと思いますので、大丈夫です。
ちなみに発送用シールは厚みは関係ないんですねポスト投函できればOKなのでちょっと記載してみました。(ほら合計60cmしかないでしょ?なのでポスト投函口のサイズで最大4cmのものが送れます)

ただ、(長辺34cm以内、かつ郵便ポストに投かん可能なもの)とあるように郵便ポストの投函口が古いものは幅25cm×厚さ4cmの投函口が多いので、27cmだと物によっては投函できない可能性があります。
新しめの大きな投函口のポストもありますけど(29cm×厚さ4cm)まずは投函予定の郵便ポストの投函口サイズを確認したほうがいいと思います。(メジャーもってGOです)
あとは郵便局前のポストの集荷時に荷物を詰めてるおじさんに手渡すというのも手です。
何故か郵便局前のポストしか受け取ってくれませんが(^^;;;
ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています