プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局のレターパックはA4コピー用紙何枚まで入るか教えてください。

A 回答 (5件)

No.1です。


3cmの制限はレターパックライトでした。
レターパックなら4kg、1,000枚まで入れば送れます。
    • good
    • 3

レターパックは厚さ3㎝ 迄ですから、


多分70枚くらいは入れる事が出来ると思います。
但し、重量制限の 4kg をクリアーしているかは確認してません。

郵便局のPRでも「A4 用紙が4kg 迄送れます。」と云う表現になっています。
    • good
    • 2

50枚ぐらいは軽いかも


ライト?

500枚でもこのぐらいなので
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
かさばらなければ300枚ぐらいは可能化も
あとは重さの問題ですよね
ライトとレターパックでそのもの自体の重さも厚みもありますし
実際入れないと難しいと思います
    • good
    • 0

こんな楽しい事してる人が居た。



http://yubin.2-d.jp/lp/13.html

A4のコピー用紙もある意味ピンキリ。薄いの、厚いの有るかと思いますので、一番近い数値と睨めっこしては?
    • good
    • 1

レターパックは4kg以下、3cm以下です。


コピー用紙一枚は4g、0.1mmですので、単純計算で300枚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!