アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコヤマトなどで下積み厳禁と言った指定がありますが、これはどの程度の物の場合に指定しますか?最近断捨離でフリマでたくさん売ってるのですが、何でもかんでも下積みにするとヤマトさんは大変なのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか?上積みと言ってもそこまで重い物は重ねないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドライバさんは置かなくても中継の人がおくかもしれませんね

    • good
    • 1

つぶれて困るものです。



大きくても上からものを載せられてしまって中身がつぶれてしまう
精密機器で上からガンガン置かれたら
それで壊れる可能性があり。

色々です。例えば形があってもプラなどでしたら
上から重いものを載せられたら割れてしまいます。

はっておいたら間違いないですし
はらなくて壊れたらクレームしにくいです。
    • good
    • 0

中身の大きさや素材、状態(品名は記載があっても)や、中の梱包状態もわかりませんので、常識的な判断や送り主の申し出に応じてシールを貼ります。



上に他の荷物を乗せられ壊れやすい物、梱包が丈夫でなくつぶれやすい物などの場合に申し出ましょう。
    • good
    • 1

大丈夫です


仕分けのバイトしてました

荷物は大きいものが多いです
その上に、下積み厳禁を載せます

下積み厳禁でも、例えば封筒の荷物があれば
その上に封筒を載せます
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています