プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですが

郵便局やヤマト運輸等の宅配業者は

お客様の前で荷物の中身を確認しない限り

中身がどのようなものかはわからないでしょうか?

A 回答 (5件)

荷物に張り付けている送り状には品名を記入する欄があるので、


それを見れば中身が分かります
正しく書いてあればの話ですが
http://www.casio-seimen.com/denpyou/okurijyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/08 09:58

空港の国際便とかは、搭乗者の荷物は、全てチェックしているらしいですけどね。

出したりしてまで

郵便やヤマトのなどの宅配業者は、規制があるのでそれに従って、ラベルの記載内容によっては、センサーでチェックすることもあるらしいって聞いたことはありますけど、実際、行われているかは知りませんし、配達が、中身を知っていることはまず無いと思われますけど、開けたりしない限りはね。
    • good
    • 0

〇〇トで働いているものですが中身は分かりません。

他の方も言っている通り伝表に品名が書いてあるものでない限り分かりません。商品によっては他人には知られたくない物もあると思います。
    • good
    • 0

某運送業者に勤めています。


ある程度はわかります。

例えば、「書類」と書いてあるのに、持ってみると明らかに液体が入っていてそれが動いている感触がするもの、とか、金属音がするもの、とか、そういうものがあります。
そこまで極端でなくとも、ある程度は、重量や中身の動く様子でどのようなものが入っているのかは推定できます。

そのうえでいうと、航空輸送する荷物の場合、飛行機に搭載できる荷物には制限がつきます。
例えば、リチウム電池であるとか、スプレー缶であるとかは航空輸送ができません。で、このようなものが入っていることが疑われるものの場合、空港でセンサーなどを使って中身の確認をします。
    • good
    • 0

透視でも出来ない限りは無理。

ただ、餅は餅屋。持った感じで明らかに中身の違い位は察する事は出来るでしょう。「漫画の単行本が20冊入っています」。「いや、これは米でしょ?」。この辺りの違いは質感の違いで判る可能性は有り。

因みに、家のお祖母ちゃんはお中元、お歳暮の季節に成ると山ほど頂き物をしていたので、箱を振ったら中身が何だか大体当ていました。こういう感覚を持っている人が少なからず居ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています